見出し画像

ひとつだけじゃ。

 今日は朝からいろんなことをした。
お絵描きに始まり、刀語を流し、お昼寝を数度挟み(なんだか今日はとっても眠たかった)、ちゃんとご飯を食べ、そういえばPPPPPPに出てくる音楽、ちゃんと聞いてみたいなと思って今はショパンの『革命のエチュード』を聴きながら書いている。

この方の。胸が震えるってこういうことなのかと思った。すごくすごくかっこいい 稚拙な言い方になってしまうけれど。

 タイトルに戻って。
ひとつのことだけに触れているのってだめだなと思った。だめというか良くないなと。視界が視野が狭まるなと。最近は今まで聞かなかった音楽や気になってはいたものの触れてこなかった作品に積極的に触れようとしていて。そこでいろんなものを得ていて。触れるものが多くなったんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。そこで得たものが自分の作品作りや大袈裟じゃなく人生観に関わっていて、なんで今まで食わず嫌いしていたんだろう/いや、今のタイミングだからこそいいのか?など考えたりしている。クラシックも気になりつつほとんど触れてこなかったからこれを機会に触れていきたい。すきな音楽/演奏家 を見つけたい。今は便利な世の中になったからね。探そうと思えばいろんな世界を見られる。

 せっかくだからちょっとだけPPPPPPの話も。
実はまだ5巻で止まってるんだけど(他にも買っている本等があるための懐事情で) クラシック界を去るときの音上ミーミンかっこよすぎたね…自分がすきなもの/大事にしているものと大衆が望んでいるものを織り交ぜ、去ると言いながら目には鍵盤を写し、けれど「あばよ〜〜」と言い両手を広げ去る、めちゃくちゃかっこいいじゃんね……あとね〜と思ったけど個人ブログの方に書いてたのがあったからそれ貼っちゃお 感想は鮮度が大事。

ずっとミーミンの話してんな まぁかっこよすぎたもんな あとレイジロウとラッキーの組み合わせがかわいくてすきです ラッキーもレイジロウもミーミンも描くからな…遅くなっても……運くんもすき 素敵な性格の子だ

 結構長く書いたし夜も更けてきたし今日はここまでにしようかな。どうか穏やかな夜を。もしよかったらおすすめのクラシック曲、教えてください☺️