見出し画像

お前は私を十分操れているのか??と問われているかのようなMacBook Air(M2チップ)

みなさん、こんにちは。

私が、このお正月のApple初売りでお迎えしたMacBook Airのハードウェアスペックをお伝えします。

いきなりいくよ!

はいッ!

ドン!!

MacBook Air
色は、スターライト

ハードウェア詳細はこちら↓

24GBユニファイドメモリ
8コアCPU
10コアGPU
16コアNeural Engine搭載Apple M2チップ
True Tone搭載15.3インチLiquid Retinaディスプレイ
1080p FaceTime HDカメラ
MagSafe 3充電ポート
2TB SSDストレージ
アクセサリキット
Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard
デュアルUSB-Cポート搭載35Wコンパクト電源アダプタ
Thunderbolt / USB 4ポートx2

見る人が見ればわかるでしょう的な。

上記のスペックは、非IT系サラリーマンな私が理解できる域を超えた世界が広がっているようにも思えています(汗

大学時代からMacを使っているいわゆるMacユーザー(マカー、なんて言われてた時代もありましたっけ?)ですが、10年ほどもう追いつけていない気がします。

ちなみに、MacBook Airがいいのか、それともProにするのかもだいぶ前に悩みました。
その経緯は、以前のエントリーで述べています↓
ここでは、割愛。


このスペックにした理由は、何より、5年以上はこのマシンで色々とやっていこうと決めたから。

現時点で最上位なスペックなら、今後、新機種が発表・販売されていくことにも影響されにくいだろう、と。

肝心の使用感ですが・・・

一言で言うなら、タイトルのように

「お前は、私を十分操れているのか!?」

とマシンから声が聞こえるようです・・・(笑)

つまりは、とんでもなく快適で不自由を感じないのです。

ひとまず、今夜はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?