見出し画像

4/27の記録 担当:骨喰・日光

日〉俺と共に記録を付けるのは骨喰か。
骨〉…よろしく頼む。
日〉あいわかった。

骨〉…ずっと疑問に思っていた事がある。
日〉ほう?意外だな。俺に興味があるのか?
骨〉……………。
日〉……なるほど…。

骨〉…なんだか、すまない…。

日〉っ……心配はいらぬ。
  で。疑問に思っていた事とは何だ?
骨〉4/2の此処に来た挨拶で
  "既にここで陣貝は発見できている"
  と言ったが、俺は陣貝を此処で
  みた事がない。本当にあるのか?
日〉ああ、陣貝の話か。では、少し待っててくれ
  すぐに戻る。

骨〉……一人で話す事は無いが?

骨〉こう言う時は花を貼れば良いと聞いた。
……雨か。

日〉待たせたな。
骨〉…ああ。

骨〉日光。
日〉なんだ?

骨〉……かたつむりの散歩か?
日〉何故そうなる…。

  主の子の巻貝なんだが、これが陣貝になる
骨〉言い難いのだが、陣貝とは法螺貝のはずだ。
  これは法螺貝ではない。

日〉確かにそれはそうだな。
  これは今はまだ主の子の宝物の一つだが、
  いずれ興味がなくなった際には俺が貰い受け
  法螺貝に作り替える算段だ。

骨〉俺には粉々になって再起不能な未来が見える
日〉……ここの骨喰は結構辛辣だな。
骨〉心配ない。何とかなっている。
日〉………そうか。なら良いのだが。

骨〉今日はお菓子はない。
  もう食べたからな。
日〉では俺は、葡萄の世話に行くとしよう。
骨〉…葡萄…?

日〉主の子から賜った葡萄だ。

骨〉此処での生活を満喫してるようだな…
日〉ああ。悪く無い日々をすごしている。

  では、今日の記録はここまでだな。
  愛想がなかったと?
  この二振りだからな。否定はしない。

骨〉世の中は黄金週間らしい…
  読んでくれてる人も良い記憶を増やしてくれ
  またな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?