見出し画像

4/20の記録 担当:数珠丸・大和守

大〉今日は僕と数珠丸の担当だよ!
  時間があったら僕たちの記録、最後まで
  見ていってね
数〉よろしくお願い致します。

大〉そういえばこの間、数珠丸
  けぇき貰ってたよね?
数〉あまり写真に写ってないような気がするから
  と、呼んで頂きました。

大〉あれ?……最近、蜂須賀写ってるよね?
  あっ、いや、けぇきも良いなぁって
  思うんだけどさっ!
  昨日の記録にも蜂須賀居たよなぁって
  思っちゃうんだよね。
数〉大和守は主の子の宿題時の近侍に呼ばれたり
  していますが、宿題の度に写真を撮ったりは
  しませんからね。
  主にとってはよく見るもちに分類されている
  のでしょうね。
大〉数珠丸も主の見張り役として出て来ることは
  良くあるけど、写真はあまり残らない
  じゃ無い?不満とか無いの?
数〉…不満……そうですねぇ、、
  私が見張らずとも、より良き自分を目指し、
  制作に励んで貰いたいものですね。
  一応、自身でも心当たりがある様なので、
  くどくど言うつもりはありませんけどね。
大〉わぁ…。沢山写真撮って一番に愛してほしい
  なって思っちゃう自分がちっちゃく
  思えちゃうよ……
数〉それは、それで大和守の物語ですから、
  悪い事ではないのでしょう。 さて、
  私たちの事はこの辺りにして今日の記録を
  始めましょう
大〉そうだね!
  じゃあ、気分を変えていこう!
数〉大和守。戦闘ではないので穏やかに。
大〉あはは。そうだよねっ!

  まだ、話題としては出て来てないけど、
  主が京都散策で連れ帰ってきた子を紹介
  しようかなって思うんだ!

数〉……多いですね。
あと、主の子の指…。

大〉あ!違うんだ。この子達、いつも隅に居る
  から、開けた所が苦手みたいで。
  みんな一緒なら大丈夫かな?って皆連れて
  来たんだ。
数〉そうなのですか。控えめな子達なのですね。
大〉で、新しく此処の子になったのが、僕の隣の
  しろくまさん。
  桜山さんは何度か出て来てるけど、青い子。
  とかげさんも出て来たことあるんだって。
  みんな知ってた?
数〉次郎太刀さんに時間遡行軍か?と思われた
  ようですし、これまで無事で良かったですね
  (1/28の事)
  …一つ聞いても良いですか?この長いのは…?
大〉それ?伊勢海老ふらいさんだよ!
  ちっちゃい揚げ玉さん?も一緒なんだ!

数〉なんだか彼らを見ていると、
  和平がなされた後のような、そんな気持ちに
  なります。私もまだまだ修行不足ですね。
大〉じゃあ一緒に目のきらきらした子探そうよ!
  可愛いは正義らしいよ^ ^

数〉ふふっ。それも楽しそうではありますが、
  私は私の正道で仏道の精進に励みます。
大〉そっか…うん。それもいいよねっ!

  うん!きっと好きなものは最強!
  今日も元気に頑張ろう!

数〉最後まで見守って頂き
  ありがとうございました。
  皆様にとって、良き日々が続きますように
  願っています。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?