見出し画像

4/14の記録 担当:石切丸・骨喰

石〉やあ、変わりなく過ごしていたかな?
  僕らはね、主の旦那が潔癖気味だという
  事で、今まであまり外出にお供する事は
  無かったんだけど、
  最近少しずつ外に連れ出して貰えるように
  なったんだ。
骨〉でも、主は外で(俺たちを)撮るのは
  周りが気になるのと、単にすまほ写真機の
  技術不足で、熟練度を上げる努力してる。
石〉夏に、沖縄に行く計画があるそうで、
  何人か連れて行けたら良いなと思っている
  らしいよ。
骨〉……天候が悪いと計画はお蔵入り。
  今からてるてる坊主を作るか
  弟達と話してた。
石〉しかしながら、連れて行くにも、
  まだ誰を連れて行くかは決まっていない
  ようだけどね。
  そうだ!今なら主に  読んでくれてるお客様の
  推しを推薦したら、そのもちを連れて行く
  事になるかもしれないね。

  でも私としては、出不精の主が、連日
  日光の下で干からびてしまわないか
  の方が心配だよ。
骨〉水分摂取を怠る不健康…
石〉ははは…残念ながら否定は出来ないね…
  今のうちから習慣改善をさせなくては
  と思うよ。
骨〉…俺も声掛ける。
石〉そうだね。読んでる皆も、暑くなって
  来たのだから、水分補給には特に
  気をつけるのだよ?私と約束をしようね。
骨〉塩も必要と聞いた。
  主に岩塩を持たせたら良いか?
石〉あー…たぶん厨に長いことあるアレ
  のことだね…うーん、、あれは大きすぎる
  から燭台切と歌仙に料理で消費して
  もらおうか。
骨〉そうか…残念だ。
  ……怪しい奴が来たら武器にもなるが…

石〉防犯に岩塩を持ち歩くという話は
聞いた事がないかな。

骨〉そうか……諦める。

石〉ああ。分かった!
  岩塩がある事に気付いたのは、
  あの時だろう? 
  ほら、前回歌仙と記録担当をした時。
  最後に唐揚げを作りに二人で向かっていた
  だろう?(3/18の事)
骨〉ああ。唐揚げの記憶がふえた。

石〉それだけじゃなく、こうして会話が
  成り立って居るのも、きみの記憶が増えた
  からなのだろうね。
骨〉……?

石〉それを人は成長と言うのだそうだよ。
  きみは伸びしろで溢れているという事だね

骨〉……? 伸びしろ…
  ではいつか俺もろんぐやびっくになるのか?
石〉そ、それは違うと思うが、、
  内面で成長できるという事だよ。

骨〉そうか…。努力する。

石〉そうだ!確かあの辺に…
  あったあった。主にはこれを持たせて
  おこうね。

骨〉…塩分。

石〉そうだね。

骨〉石切丸、すぐいこう。届ける。
石〉おやおや、きみなりに気にしているんだね
  これもまた良い事なのだろう。
  では、記録はこの辺りで終いにしょうか。

  皆も約束、忘れてはいけないよ?
骨〉健康で居てくれ。行くぞ石切丸。

石〉それでは今日はこれで失礼するよ。
  最後までありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?