見出し画像

不器用人間が格ゲーを初める話

こんにちは、ウタコです。スト6が発売されてはや12日……。色々な配信者の方々やプロゲーマーの方々が楽しそうにスト6を配信なさっていますね。もちろんボクも発売日にかってちょこちょこ遊んでいる訳ですが……

インパクト返せねェッ!!

コンボ出来ねェッ!

マノンに勝てねェッッッ!!!!

という状態な訳です。困ったもんですね。一応格ゲー歴としてはスト5を1年ないぐらいで、最終的にはウルトラブロンズが最高ランクでした。友達と遊びでやる3rdは得意だったのですが、得意と言っても春麗で発勁と移動投げと中足鳳翼旋だけでしたから…。圧倒的格ゲー力不足な訳です。同じぐらいに始めた友人はもうスト6でもゴールドに上り詰めています。レジェンドプレイヤーの大貫さんに憧れて使い始めた春麗ですがもはや既に心が折れかけ……。

と、言うわけで

noteの使い方も分からないサブカルオタクが格ゲーのモチベを上げるためにここで定期的に色々発見や成長の過程を書くことにしました。とりあえず今はアイアンなのでブロンズめざします。がんばりウタコ(激寒)

んじゃまた!!!




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?