見出し画像

夢中力


結局のところ


人生って


自分にどれだけ夢中になれるか!


自分のやりたい事に


自分のパッションを動かすものに


どれだけ夢中になれるかなんだろうな〜と。


今日、コミュニティの方たちと話していて、


「お金が自由になるなら、今、何を学びたい??」

という質問を受けて、

今 学びたいことを順番に
答えていったんだけどね

私は、
思いもよらない答えがパッと出たの!

「古事記や神話をもっと掘り下げて学びたい!
日本中の神社仏閣や遺跡を周りたい!」

自分でも意外でびっくり!笑笑

昨年から自分ビジネスをスタートしていて、それにまつわる学びが自分はしたいんだろうなと予測していたから、とっさに出た答えが意外でウケた^o^笑

以前にも ビジネスを学んでいる先生から 似たような質問をされた時 やっぱり 神社仏閣や遺跡巡りがしたいって 答えたことも思い出したりして


お〜!なるほど〜!と♡思いました♡

確かに、気付いたら気になる神社仏閣を調べちゃうし その歴史やバックボーンや背景も深掘りしたくなっちゃうし 都市伝説系の方まで 色んな角度から見たくなっちゃう


夢中になってる時は時間を忘れてしまう

知らない世界を知ることは 本当に楽しい

でも私の場合のこの「夢中力」は

波がどんどん変化する

今は神社仏閣だったりするけど

自分ビジネスにまつわる創作活動だったり

詩ポエムつくりだったり

このNOTEも 今 夢中になってるひとつ

その時々で 気付いたら夢中になってる

「あ〜時間がもっとあればなぁ〜」と思う時も多々ある

今は子育てに時間がかかっちゃうから でも子育てをしてる時間も最高に楽しくて いっぱい幸せをもらってるなとありがたいと思っている

「時間が足りな〜い(>_<)」って思うのは
それだけ私を夢中にさせるものが
多過ぎるからですね^o^ノ笑笑

自分のやりたいに無我夢中になって

我を忘れて 時間を忘れて

取り組めるものがあるってことは

最高の幸せですね!

またそれを分かち合えたり
楽しめる仲間がいることも
幸せに思います♡


一度きりの人生なら やりたいことをして
人生思いっきり楽しんでいきたいと
思う今日この頃です☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?