見出し画像

君の日常と混浴したい#2へ行ってきた

文章がうますぎる人の集まりの中で綴ることが恐れ多いけれど、気持ち冷めやらぬ内に感動を記しておきたいので書く。
(すでに3日経ってる。時が早い!いやわたしが遅い!)


君の日常と混浴したい♯2(前回の♯1は不参加)

スイスイさんという、全てが興味をひかれてやまないものすごく面白い文章を書かれる人がいて、
そのスイスイさんとファンが集うイベントがあった。

渋谷のbar bossaにて濃密であっという間の2時間。


結果、嬉しかったことばかりの1日だった!
ほんとうに行ってよかった〜〜〜!!
直前までどきどきしてた。


もし、次回イベントが開催されるとして初参加を迷われている人がいるのだとしたら、行ってください!!!と声を大にして伝えたい。

当日はたぶん一番遠方からの参加だったけれど、アウェーとかない。
みんないい感じに混ざり溶けあう場所だった。


イベントに裏テーマがあったことも面白かったな。
あたたかいテーマで、そんな優しい空間にほっこり。

終わってから気づいたことがあって、
わたしも自分のテーマを持って参加していたのだ!ということ。
というか、今の自分の嫌なところ(うじうじしてるところ)が、参加することで変わるような気がして思い切って申し込んだのだった。思い出した。


好きな人たちに会えるチャンスと、
行ってみたかったbar bossaでの開催ということもあり一石二鳥というか、そもそもお得しかないイベントだったのだ。

けど直前まで本当にすごくどきどきしてた。恐れ多くて。

美しくて可愛くて魅力あふれる人の集まり最高。
あの空間が良かったなあ。

林さんにお会いすることも密かに待ち望んでいたので嬉しかった。
生搾りみかんジュース美味しかったですと伝え忘れた…


イベントでは事前に質問を送ることができて、
当日の参加者同士で意見交換できるコーナーがあった。
けど、やべぇ質問(ど下ネタ)を送っちまった〜〜〜
これは答えづらいしスルーしてもらおう…と思っていた。

そしたら、何人も共感してくれたり、
参考になる回答をたくさんいただき本当に嬉しかった!!!!

同じ悩みをもつ女性たちと共有したすぎる。

回答をいただくとき、スイスイさんの高貴さにドキドキして、
そしてりよさんの頼れるお姉さん感についていきたくなった。
質問を真摯に受け止めてもらえたことが嬉しいと同時にものすごく安心した。
お悩み相談に送るとこんな感じなのかも。
これは嬉しいな…!


質問内容を書かないと意味がわからないだろうけど、覚え書きとして。

・体をあたためる
・血行を良くしてコンディションを整える(お風呂、よもぎ蒸し)
・自分で高めておいてから臨む
・吸うアイテムがすごいらしい
・考えすぎない
・場所を変える
・相手を変える
・プロに頼る



またみんなに会いたいな。
読者仲間と交流するイベントがあれば参加するかもと思うほどにみんながみんなが面白くて、満ち足りた時間だった。


なによりも嬉しかったことは、話が全て通じたこと。
出すワード全部通じた!普段のコミュニティでは通じないことも多いのに!!!!!
所変われば世界変わるなあ。
このことがわかったのが、何より嬉しかったかも。

イベント後に読者仲間数人とカフェでおしゃべりしてたときもずっとそんな感じで、ほんと楽しくて、
スイスイさんにより生み出されたこの機会に感謝しまくりだった。
ああ、行ってよかった。

個人名を書いていいのかわからず読者仲間とぼんやり書いてるの臆病さの表れだな。
もっとみんなと仲良くなりたくてnoteをフォローしに行ってる。
顔をあわせたことでその一歩が踏み出せた。やっぱりイベント参加してよかった。


改めて、
スイスイさん、りよさん、
最高な場所と美味しい飲み物をご用意くださった林さん、読者仲間のみなさん、
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにします。
このことを13個目の願いとして加えたい。


----------

人に会うとやる気出たりひらめいたりする。
イベント後に起こった自分の小さな変化。

①noteをアプリにした
今までメール通知からのブラウザ移動で見てた。なんで今までこの方法だったのかわからない。
アプリ見やすっ!快適。いいねが押しやすくなった。フォローも。

②タスク管理を、リストでの管理からタイムトラッキングに戻した
在宅ワークで効率よく業務をこなす方法模索中で、この方が合ってたな?と不意に気がつく。

③初めてnoteを更新した(この記事)


だれかに会った後の高揚した気分のときって、
ピーリングしたてでつるんとしてる肌みたいな状態かも。触るたび嬉しくなるあの状態。
時間がたつとくすんだりざらついてくるけど、その時はまたピーリングすればいいんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?