《静める》

心を静めてください。
あなたの心は今、他人の傍若無人な振る舞いを一身で受け止め過ぎた為、ささくれだっており少しの刺激にも過敏に反応してしまう状態にあります。
そんな中で、さらなる受容を望まれ、理不尽さにもがいています。

まずは深く深呼吸をし、心を静めてください。
そして、自分の中にある静かな場所へ問いかけ、自分が心から望む事のためにやるべき次の行動を見つめてください。

他の人が望むからと周囲の期待を受け入れる必要はありません。
あなたが責任取るべき物事は、あなた自身とあなたが働きかけた物事、言動だけです。
他人の荷物を背負ったり、他の人たちの愚かな行為の責任を取る必要はありません。
むしろ、それらを受け入れる事はさらなる愚かな行為を助長させるだけです。

あなたのエネルギーはあなたとあなたが大切に思う人達のために費やしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?