見出し画像

プラハの女

(#90) 修善寺で別れた大宮の女/ビートたけし→   「○○の女」つながり→              (#93) プラハの女/島谷ひとみ

(前回までの流れ)
#85 土曜日の女/シド
#86 平日の女/MERRY
#87 二股の女/東京プリン&シルビア
#88 津の女/レ・ロマネスク
#89 お台場の女/部長と部下
#90 修善寺で別れた大宮の女/ビートたけし
#91 大阪で生まれた/BORO
#92 ズルい/シャ乱Q

――「○○女」の波がどうやらビッグウェーブになったもよう( ̄∀ ̄)

そんなワケで、今回ご用意したつなぎ曲は――

プラハの女/島谷ひとみ

つながりは、基本ラインの「○○の女」つながりをキープしつつ、サブテーマ的な「地名タイトル」も堅持しています( ̄∀ ̄)
 ……まぁ、三重県津市→東京都港区お台場→修善寺.feat 大宮→大阪府と、けっこう日本国内を回ったところでいきなりチェコまで飛んじゃったけど(^^ゞ💦

 この曲『プラハの女』は、アルバム『PRIMA ROSA』収録のアルバム曲ですが、ちょうどこのアルバムを買った頃に北の大地の東の果てへの転勤が決まって、赴任の際にこのCDを車内で聴きながら道に迷ったという苦々しい記憶が蘇る蘇る……( ̄~ ̄)

音楽の遡及力はバカにならないものです(>_<)

――以上、落陽に怖いほど真っ赤に染まったプラハから松平がお伝えしました。(確か、昨日はお台場にいたはずなのにw)

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪