見出し画像

三軒茶屋の女

(#12) 愛燦燦あいさんさん/美空ひばり→              →2字しりとり「さん」→             (#13) 三軒茶屋さんげんぢゃやの女/東京プリン 

ちょっと路線を変えて、フツーにしりとりしてみます(笑)
まぁ、「ん」で終わってる『愛燦燦あいさんさん』に後ろ2字の「さん」でしりとりしてるんだから、若干フツーぢゃないけどw

開店休業状態のしりとり企画「絵画造さん(仮)」へのさりげなくも露骨な宣伝を兼ねてます^m^

 いやもう、レジェンドクラスの歌姫、美空ひばりお嬢がお出ましになっちゃったら、正攻法では太刀打ちできないので、路線を若干おちゃらけた方向へズラしてみました(≧▽≦)

 あと、女性ボーカルが4曲続いたので、アルバム構成上ここらで「味変あじへん」の頃合いかなぁ……なんつってww

一応、歌詞も載っけときます

三軒茶屋に住んでる女はお願い上手で飲み会大好き
作り笑顔でその気にさせて タクシー代受け取ったら それじゃバイバイ
幕張まで迎えにきて カワイイ子紹介するわ
三宿あたりで飲もうよ 二人っきりよりみんなで
最後の最後で ごめん今度ね
三茶 三茶 三軒茶屋の女

三軒茶屋に住んでる女は化けるの上手で名前二つある
派手なわりには苦労もしてて 信じれるものお金と犬だけ
来週ご飯食べようよ そのままお店に来てね
来月誕生日なの お花出すの忘れないで
メールはくるけど電話に出ない
三茶 三茶 三軒茶屋の女

渋谷から電車で5分 六本木からタクシー20分
こんな所に住んでる女は所詮は無理め

三軒茶屋に住んでる女は買い物上手でワインが大好き
気ぐらい高いがさみしがりやで 有名人にはシッポをふりふり
おみやげ買ってくるからね 着いたらすぐ電話するね
ごめんちょっとお金貸して 持ち合わせがドルしかない
スケジュールちゃんと頭に入れて
三茶 三茶 三軒茶屋の
三茶 三茶 三軒茶屋の
三茶 三茶 三軒茶屋の女

作詞:伊藤洋介                    

 ワタクシ、三茶はおろか東京にも住んだことないのでよくワカランのですが、三茶のプロはこんなんばっかなん?(・_・) …コワいっス

 ちなみに、東京プリンにはこの曲のほかに
『犬好きの女』
『二股の女』
と、「○○の女」シリーズが、あと2曲あったりしますv( ̄∀ ̄)v

 さてと、現地からは以上です\(^o^)/

 スタジオにお返しします~♪(o^-')b♪


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪