見出し画像

#B-10 薔薇と雨

(#B-9) 青い空と赤い花/今井美樹→          タイトルが「○○と○○」つながり→         (#B-10) 薔薇と雨/布袋寅泰

今回のつなぎ元曲は

青い空と赤い花/今井美樹

 今井美樹さんのPOPな歌声が似合う、軽やかでさわやかな曲です(*´꒳`*)♪
その前の二曲 (『空と糸』、『恋音と雨空』)が雨模様の空だっただけに、ようやく晴天の青空がやってきた\(^o^)/♪――て感じでせうか(⌒~⌒)♪

そんなこの曲に、今回ご用意したつなぎ曲は――

薔薇と雨/布袋寅泰

つながりは、タイトルが「○○と○○」をさらにキープで(o^-')b♪
まあ、ここまでの流れが

#B-6 see the same sky/GTS feat. SHU:DO、大賀埜々、山本景子
#B-7 恋音と雨/AAA
#B-8 と糸/ムック
#B-9 青いと赤い花/今井美樹

てな感じで、メインとなる「○○と○○」つながりの3曲 (#B-7~#B-9) よりも隠れた「空」つながりの方が長い (#B-6~#B-9の4曲) という(笑)オモロいことになってたので、「空」を伸ばそうかなー……とも考えたんですけどねー^m^

 でも、結局、この『薔薇と雨』にしました☆
メインのつながりは表題のとおり「○○と○○」タイトルですが、
隠れたつながりとしては、

『青い空と赤い』→『薔薇と雨』という、タイトルに「花」つながり、
さらに、何といっても忘れちゃいけない
今井美樹布袋寅泰という、夫婦つながり(≧▽≦)♪

――というマルチなつながりがありますものでね( ̄∀ ̄)♪

あと、タイトルに「空」がついてはいないですけど、『薔薇と』ですからして^m^ 一応、空模様は入ってるので「空」つながりでもかすってる感じですかw
 てか、せっかく晴れたのに、また雨になっちゃった(^^ゞ💦

〽だって、しょうがないじゃない♪――オイラは雨が好きなのさ(*´▽`*)♪

そんな『薔薇と雨』は、しっとりたっぷり湿気を含んだちょっと重めのバラード☆
雨だからね( ̄∀ ̄)……でも、途中、気持ちすこーし晴れますよねー^m^

個人的には、間奏のストリングスが何気にスキ(*´▽`*)♪
てか、このデカ兄貴(笑)、決して大きな声では言えないですけど、顔に似合わずめっちゃキレイな曲書きますよねぇ←失礼すぎる(^^ゞ💦

……あと、これは思い出さなかった方がよかったかもですが、「今井美樹→布袋寅泰」で夫婦つながり♪\(^o^)/♪――なんて書いてるけど
 この曲がリリースされた1994年て、まだ布袋さんの奥さんは山下久美子さんやね( ̄∀ ̄)
(そこは、思い出しても書かなきゃいいだけでは(・_・)💧)

――以上、淋しさに震える小さな肩をこの胸で受け止めてやれない松平がお伝えしました( ̄∀ ̄)

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,565件

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪