見出し画像

yellow carpet

(#56) 桃色の絨毯/空気公団→             「色タイトル」つながり→             (#57) yellow carpet/愛内里菜


#50 仮面ライダーブラックRX/宮内タカユキ
#51 黒い傷跡のブルース/クレイジーケンバンド
#52 黒のラプソディー/氷室京介
#53 青のレクイエム/坪倉唯子
#54 水色のワルツ/小野リサ
#55 シフォンブルーカーテン/柴咲コウ
#56 桃色絨毯/空気公団

――ここのところのつながりトレンドはかくの如し( ̄∀ ̄)♪
色がついたタイトル」という大きな流れとしてはすでに7曲連続という大河を為しています。

 その一方で、本流に隠れた支流としては#51から#54までの4曲は、ブルース、ラプソディー、レクイエムにワルツ、という音楽ジャンルつながりという流れを形成しています。

 そこへ、前々回、
シフォンブルーのカーテン/柴咲コウ
という、「色タイトル」に「家具」という、ついに音楽ジャンルのネタが尽きたか(笑)と思わせるつなぎになりました(^^ゞ

駄菓子菓子だがしかしっ!
前回のつなぎは
桃色の絨毯/空気公団
という、色タイトルという大きな流れを踏襲しつつ、「カーテン」に「絨毯」という「家具」つながりという新たな支流を起こすかのようなマルチつながりを見せてくれました♪

hinawahinaさん、今回もファンタスティック!\(^o^)/!

というワケで、私の今回のつなぎは――

yellow carpet/愛内里菜

色タイトルを踏襲しつつ、「家具」つながりも継続させてみました。これで「家具」のつながりもカーテン→絨毯→絨毯 (カーペット)、と3連続。
3曲続けばもう立派な支流と言って差し支えないでせう( ̄∀ ̄)♪

 まあ、強いてイチャモンつけようと思えば、曲を聴いてもらえば一聴瞭然なのですが、ここでいう "yellow carpet" とは、一面に広がるイチョウの落ち葉のことなんですけどね^m^

――以上、イチョウ並木の yellow carpet のど真ん中から、松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪