見出し画像

赤いトラクター

(#196) 黄色い船/かぐや姫→             タイトルに「色」→                (#197) 赤いトラクター/小林旭


(前回までの流れ)
#184 BLUE SNOW MIDNIGHT/須藤薫
#185 スノーホワイト/ROOT FIVE
#186 White snow love/Rafvery
#187 Agent snow/PARADISE GO!!GO!!
#188 ホワイトキス/鈴木鈴木
#189 白い華-White Garden-/天野月子
#190 赤いマフラー/槇原敬之
#191 音-sion-/奥井雅美
#192 あの日のオレンジ/GReeeeN
#193 茜色の約束/いきものがかり
#194 白とピンクと青い空/貴島サリオ
#195 コバルトブルー/坂本昌行
#196 黄色い船/かぐや姫

――かなり色鮮やかになってまいりました( ̄∀ ̄)♪
#194では白とピンクと青という1曲で3色――アクアフレッシュやん、とか思ってても口に出してはいけない( ̄∀ ̄)――、さらに#196では新たに黄色も加わり、だんだんとサイケデリックになりつつありますね(o^-')b♪

そんなわけで、今回ご用意した曲は――

赤いトラクター/小林旭

つながりは、タイトルに「色」をキープで。赤は――#190にマッキーの『赤いマフラー』があったか(^^ゞ💦

 でもまあ、メインの「色」つながりに加え、「船」に「トラクター」という「乗物」つながりもマルチにかぶせてみたのです( ̄∀ ̄)♪

 『赤いトラクター』は、小林旭が自身もトラクターに乗って登場したCMソングとしても有名な曲ですね(o^-')b♪
 個人的には、私の父がアキラ好きということで、幼い頃、父が運転する車の中ではずーっとアキラが流れていました。もちろんタイトルは分からなかったですけど、後にアキラのベスト盤をCDで勝ったら、大体の曲に聞き覚えがあったという(笑)

――以上、限りない男の命として現場から松平がお伝えしました。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪