見出し画像

旅立ちの日に…

(#10) 1/2/川本真琴→             「『川』で始まる女性アーティスト」つながり→   (#11)旅立ちの日に…/川嶋あい

瀬智子 (Tommy february6)
本真琴
からの
嶋あい、です。

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。ですねぇ(*´∇`*)♪

 ホントは島だりあにしたかったんですけど、川島だりあの個人的なお気に曲がようつべにあっぷされてなかったので断念(*´Д`)。
 だったら、いっそ思いっきり路線変更したろか、と一時は中美幸の『ふたり酒』にしようかとも思いましたが、すんでのところで思いとどまり嶋あいさんに落ち着くという( ̄∀ ̄)

 この曲は、タイトルからも歌詞からも一目瞭然な卒業ソングですね。この頃の卒業式でもけっこう歌われてたりしたみたいで、いまだにYou Tubeにもちょこちょこ動画が上がってたりします。

 歌っている川嶋あいさんは、音楽プロデューサーのnaoこと菅原直洋と組んだユニット「I WiSH」のボーカルaiとして活動していました。

 この曲の原曲にもなっている『明日への扉』は恋愛バラエティ『あいのり』の主題歌としてブレイクしたので、記憶に残ってる人も多いのではないでせうか。

 聴き比べてみると、よりそれぞれの曲の良さの再発見につながるかもです(o^-')b♪ 

えー、現場からは以上です。
スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪