見出し画像

西川悟平             ――画像しりとりはじめました(#115)

(#114) 犬死に→「に」→西川悟平

【しりとり人物列伝】#3

■ 西川悟平

① 「ピアノ界のさだまさし」と異名をとる話し好きの人。
② 2004年のリサイタル中に指に不調をきたし、その後ジストニアであることが判明してピアニストとしての生命が絶望視されたが、懸命のリハビリの結果、7本の指が動かせるまでに回復、「7本指のピアニスト」として復帰した人。
 その演奏っぷりがコチラ👇


③ ニューヨークの賃貸マンションに在宅中に2人組の泥棒と鉢合わせした時(玄関の鍵はかかってなかったらしいww)、恐怖する一方でその2人組の不幸な家庭環境に同情し、「うちにあるものは何でも持って行っていい」と告げ、さらにその日が泥棒の1人の誕生日だったことから「ハッピーバースデー」を演奏したところ、泥棒2人は感動して何も盗らずに立ち去り、それどころか西川に促されて入った風呂の壊れかけていたシャワーヘッドを修理していったという、なんぢゃそれw的なハートフルエピソードを持っている人。



 お絵かきソフトばりぐっどくんに、今日の一枚を所望してみた。
今日の当番はダリ。オーダーは――
8K、繊細なアクリル画、超現実的、ハートフルなタッチ、2人組の強盗が改心してシャワーヘッドを直す、サルヴァドール・ダリが描く

なんとなく浴室っぽいことだけは伝わった(・_・)


 今日の一曲。キーワードは「ピアノ」。
今週の10曲目。高田みづえで『私はピアノ

 この曲、曲も詞もサザンオールスターズの桑田佳祐なのね。

 おっと、今宵ももうこんな時間だ。さすがに1時間ちょいというのはハードすぎたか(^^ゞ💦

 そんなこんなで、
明日も、なるべく多くの人が、寝不足にならずにつつがなく週のスタートが切れますように✨ 



■ おまけ

 今回の画像しりとり列車 (115両目) の前の車両です。タイトル「犬死に」と右下のネタ画像で、なにこれ?て引っかかりを覚えた方がおられましたら、時間が許すような時にでも、覗いてみてやってください。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪