見出し画像

ハルノヒ

(#66) 友よ~この先もずっと/ケツメイシ→      「映画『クレヨンしんちゃん』主題歌つながり→   (#67) ハルノヒ/あいみょん


#63 危険なふた/沢田研二
#64 REMEMBER THE NIGHT/星屑スキャット
#65 息 Scarlet…/結城アイラ
#66 よ~この先もずっと/ケツメイシ

――というように、曲タイトルのしりとりで3曲ほど続いてきた流れです。

しかも、
REMEMBER THE NIGHT→と
吐息 Scarlet…→と
友よ~この先もずっ

とw、しりとる一字が「と」で続くという、しりとりで相手を追い込む時に「り」や「る」でよく見る展開( ̄∀ ̄)♪

――なので、この流れに乗って
息でネッ/南野陽子』や
trust/浜崎あゆみ』や
ゥナイ/RATS&STAR』みたいなのでつないで

え~~また『と』ぉ?(*´Д`)

とするのも一興かと思いましたが^m^
今回のつなぎはコチラ

ハルノヒ/あいみょん

にしました。つながりは「映画『クレヨンしんちゃん』主題歌」。

『友よ~この先もずっと/ケツメイシ』が
映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミワールド大突撃』の主題歌で、

『ハルノヒ/あいみょん』が
クレヨンしんちゃん 新婚ハリケーン~うしなわれたひろし~』の主題歌。

なんか、『クレヨンしんちゃん』も、長いことやってるなぁ…思もたら、今年(2022年)で放送30周年だそうで。

……もうサザエさんぢゃん(・_・)


そして、毎年、五月の大型連休が近くなると、またやるんだ…( ̄O ̄)♪
とつい思ってしまう映画『クレヨンしんちゃん』も今年公開の『もののけニンジャ珍風伝』で30作目だそうで。

……もう寅さんぢゃん(・_・)


ちなみに、この『ハルノヒ』、テレビでもちょくちょく耳にしてるよな気がしたら麒麟麦酒キリンビールの「淡麗グリーンラベル」のCMソングにもなってたりします。

――以上、北千十駅のプラットホームから松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪