見出し画像

シフォンブルーのカーテン

(#54) 水色のワルツ/小野リサ→            「色タイトル」つなぎ→              (#55)シフォンブルーのカーテン/柴咲コウ

#51 黒い傷跡のブルース/クレイジーケンバンド
#52 黒のラプソディー/氷室京介
#53 青のレクイエム/坪倉唯子
#54 水色のワルツ/小野リサ

――かように、「色つき」+「音楽ジャンル」タイトルというマルチなつながりが4曲も続くというミラクル(*´∇`*)♪

特に、今回の
青のレクイエム』からの『水色のワルツ』という
「色つき」+「音楽ジャンル」タイトルというマルチを踏襲しつつ、その色の面では「黒」→「黒」→「青」からの「水色」という、JOJOに…もとい、徐々に色が明るく淡くなっていくグラデーションの美しさ(*´∇`*)♪

hinawahinaさん、今日も見事なつなぎなのです(o^-')b♪

――さて、ここまで見事なマルチつなぎを見せられると、これに匹敵するつなぎ方となるとなかなか厳しいです(^^ゞ

 となると、「色」を重視するか「音楽ジャンル」を重視するかの苦渋の二択( ̄~ ̄)

で、今回は――

シフォンブルーのカーテン/柴咲コウ

をチョイス。を重視しました。ちなみに、シフォンブルーというと、こんな感じの色合いです👇

シフォンブルーのデルフィニウム

まぁ、ほぼ水色みたいなモンですが、一応、淡い色合いを推し進めてみたでやんす( ̄∀ ̄)

 淡いと言えば、この曲を歌っている女優にして歌手の柴咲コウさん、まさに「淡い」というイメージに相応しい歌い方で、あたかもヒーリングかなにかのようにサラリと歌い流しております。

さて、「色タイトル」はグラデーションをキープしつつ、しかしながら、音楽ジャンルのつながりは4曲でカーテンという「家具」になっちゃいましたね(^^ゞ♪

 まあ、このかすかな変化が後のつなぎに影響するのか否か( ̄∀ ̄)。
今後の展開が楽しみなのです(*´∇`*)♪


――以上、無意味かどうかスイカの種を埋めた場所から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪