見出し画像

オレンジワゴン

(#198) GOOD-BYE BLUE TRAIN/西城秀樹→      タイトルに「色」つながり→            (#199) オレンジワゴン/Yum!Yum!ORANGE


(前回までの流れ)
#184 BLUE SNOW MIDNIGHT/須藤薫
#185 スノーホワイト/ROOT FIVE
#186 White snow love/Rafvery
#187 Agent snow/PARADISE GO!!GO!!
#188 ホワイトキス/鈴木鈴木
#189 白い華-White Garden-/天野月子
#190 赤いマフラー/槇原敬之
#191 音-sion-/奥井雅美
#192 あの日のオレンジ/GReeeeN
#193 茜色の約束/いきものがかり
#194 白とピンクと青い空/貴島サリオ
#195 コバルトブルー/坂本昌行
#196 黄色い船/かぐや姫
#197 赤いトラクター/小林旭
#198 GOOD-BYE BLUE TRAIN/西城秀樹

――色づいております( ̄∀ ̄)♪さらに「動いて」おります♪
ここまでタイトルに「色」つながりで15曲連続という大河に☆
と同時に、その裏では#196から「船」「トラクター」「列車(BLUE TRAIN)」と、タイトルに「乗物」つながりでも3連続という(≧▽≦)♪

そんなワケで、今回ご用意した楽曲は――

オレンジワゴン/Yum!Yum!ORANGE

つながりは、タイトルに「色」をキープで。さらにその裏でひそかにつながっている、タイトルに「乗物」も、ワゴン車でつなげてみたです(o^-')b♪

これがなかったら、ヒデキの「ブルースカイブルー」でつなげて、この企画では初の同一アーティストのつなぎ(もちろんタイトルに「色」のメインはキープしつつ) とかもやってみたかったトコだったのですが^m^

 Yum!Yum!ORANGEヤムヤムオレンジは、当時でもちょいと珍しいスカバンド。スカがメインなので、基本的に曲調は底抜けに明るい曲が多いです。マイナーコードの湿気しけた曲が大好物の私ではありながら、このバンドの曲はめっちゃ好きでしたねぇ(*´∇`*)♪

オレンジワゴン』は、4thアルバム『Jelly Beans』の収録曲。ヤムヤムっぽい明るくノリノリの曲ですが、YouTubeにはアップロードされてなかったので、自前で緊急アップロードしたのです(o^-')b♪

――以上、めぐりゆく季節の中で辿り着いたこの街から、松平がお送りしました。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪