見出し画像

The Naked Sun

(#138) カペラに願いを/河口恭吾→          タイトルに「天体」つながり→           (#139) The Naked Sun/PANDORA


(前回までの流れ)
#129 のワルツ/諌山実生
#130 NERVOUS VENUS/吉川晃司
#131 Perseus-ペルセウス-/島谷ひとみ
#132 アンドロメダ/彩ショル
#133 Orion/GIRL NEXT DOOR
#134 シリウスの船/山田エンリ
#135 夢幻のプロキオン/風男塾
#136 アルデバラン/AI
#137 ベテルギウス/優里
#138 カペラに願いを/河口恭吾

――「天体」曲の銀河が広がる広がる♪( ̄∀ ̄)♪
いよいよ連続も2桁台に乗っちゃいましたねぇ☆

というワケで、今回ご用意したつなぎ曲は――

The Naked Sun/PANDORA

つながりは、只今トレンド驀進ちうのタイトルに「天体」

まあ、10曲も連なると、それを眺めていろいろと考えてみた時に思ったことが2つありまして。
一つが、あれ?10曲もあるのに、全部日本人ぢゃね?( ̄O ̄)
もう一つが、
シリウス、プロキオン、アルデバラン、ベテルギウス、そしてカペラ。
ここまで、単体恒星の5つは、皆その星座の一番強く輝いている星だねぇ♪

というワケで、
なるべく外国のアーティストさんで、そして、灯台下暗しで我らが太陽系で一番強く輝く恒星――太陽をタイトルに持つ曲がいいな(*´∇`*)と☆

そんなワケでこの曲『The Naked Sun
歌うはスウェーデンの歌姫、PANDORA
いやぁ、懐かすぃわあ(*´∇`*)♪
この1stアルバムも、確か、札幌に遊びに来た時にワールドコーナーでジャケ写買いしたんだよなぁ…もう四半世紀前になるのか…( ̄o ̄)💦

このアルバムは、リードナンバーの『Don't You Know』と2曲目のこの曲が当時めっちゃお気に♪で聴いてたなぁ…という記憶が(*´∇`*)♪

――以上、裸の太陽にジリジリ焼かれながら、松平がお送りしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/


こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪