見出し画像

紫音-sion-

(#190) 赤いマフラー/槇原敬之→           タイトルに「色」つながり→            (#191) 紫音-sion-/奥井雅美


(前回までの流れ)
#184 BLUE SNOW MIDNIGHT/須藤薫
#185 スノーホワイト/ROOT FIVE
#186 White snow love/Rafvery
#187 Agent snow/PARADISE GO!!GO!!
#188 ホワイトキス/鈴木鈴木
#189 白い華-White Garden-/天野月子
#190 赤いマフラー/槇原敬之

――色づいております( ̄∀ ̄)♪
 それも、ここまでスタートこそ「青(BLUE)」でしたが、その後
「白(ホワイト)」、「白(White)」、「白銀(Argent)」、「白(ホワイト)」「白」と、まあほぼ「」という、

「いや、それホンマに色タイトルなん?(・_・)?」

という状態でしたが、つなぎ元曲の「赤いマフラー」で、ようやく色味が^m^♪

そんなワケで、今回ご用意したつなぎ曲は――

紫音-sion-/奥井雅美

つながりは、もちろんタイトルに「色」をキープで。ホントはグラデーション的には、「白」+「赤」でピンク(桃色)がよかったのかもですが、まぁ、単純にこの曲が好きなのと、ちょいとサイケデリックな方向に進んだらオモロいかな?という考えもあって (これからクリスマスシーズンに向けて、街中はどんどんきらびやかになっていくでせうしw)、にしてみました(o^-')b♪

 『紫音-sion-』は、シンガーソングライター奥井雅美の13thアルバム『Masami Life』の収録曲です。
 曲の雰囲気が宇宙を舞台にするアニメとかにハマりそうやなぁ……と勝手に思ってて、今回、あっぷされてた動画のバックを見たら、ちょっとそれっぽいのかな?と思い、一応、確認してみたら――
 PCゲーム『マブラヴ UNLIMITED編』のOPだそうで(・_・)……青春恋愛アドベンチャー?…宇宙あんまし関係あれへん?…ま、いっか^m^

 この曲、個人的にはアルバム買った時からけっこう気に入ってたけど、なかなかカラオケには配信されなくてねぇ(^^ゞ💦
 大分経って、忘れかけた頃にひょっこり配信されて、一時期、ヘビロテで歌ってた記憶があります( ̄∀ ̄)……むしろ、この曲を歌いたいがために、ヒトカラシバリを「色」モノにしたり、曲しりとりでも優先的に「し」で終わる曲を探したり……(笑)
 我ながら、すっとこどっこいのおっぺけぺーなのです(≧▽≦)

――以上、哀しく光るあの星 (どの星?)から、松平がお送りしました。

うっひょー、外は盛大に雪だー💦 仕事に入る前に雪かきタイムのお時間やね(o^-')b♪……タイムのお時間て、日本語ヘタクソか( 一一)



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪