見出し画像

PANDRA~現代神話~

(#140) Aphrodite/Crimson House Blues→      タイトルに「女性の名前」つながり→        (#141) PANDRA~現代神話~/奥井雅美


今回のつなぎ元曲は
Aphrodite/Crimson House Blues

 長らく続いたタイトルに「天体」シリーズも「Aphrodite」という、ギリ金星にかするファウルチップ(笑)な感じまで「天体」色が薄くなってきたようですので、そろそろ潮時ですかね^m^

 というワケで、今回ご用意したつなぎ曲は――

PANDRA~現代神話~/奥井雅美

つながりは、タイトルに「女性の名前」です。
つなぎ元の「Aphrodite」は、愛と美と性を司るギリシャ神話の女神さま✨

で、今回の「PANDRA」は、「パンドラの箱」のエピソードでわりかし有名な、ギリシャ神話に登場する女性です。

 『PANDRA~現代神話~』は、アニソン中心に活動しているシンガーソングライター奥井雅美さんの9thアルバム『ReBirth』の収録曲で、かなり後になるまで大手通信カラオケにも配信されなかった知名度の低い曲(^^ゞ💦なので、YouTubeにあげられてるかどうかビミョーだったんですが、幸いにしてあげられてましたねぇ(o^-')b♪
(それも、シンプルだけどなかなかシブカッコ良い編集の仕方で)

 めっちゃ知名度低い曲wですけど、このアルバムの中では一番好きな曲ですねー、個人的には(⌒~⌒)♪

 一応、タイトルだけでなく、歌詞もパンドラをテーマにした内容になってます。

――以上、途中下車ができない奈落の底に向かう列車の中から松平がお伝えしました。

スタジオにお返しします\(^o^)/

こんなダラダラと長ったらしい記事に最後まで目を通していただき、その忍耐強さと博愛の御心にひたすら感謝☆です ありがとうございます ご覧いただけただけで幸甚この上なっしんぐなので サポートは、私なんかではなくぜひぜひ他の優れたnoteクリエイターさんへプリーズ\(^o^)/♪