見出し画像

制作過程まとめ&作品解説

制作過程の写真、まとめて並べてみました。

下描き。

ここからは着色。

作品タイトルは
「霧を晴らす」です。

…いやこの状態は正確に言うと
「霧を晴らす」っていうより「曇りを取る」ですけどw
「曇りを取る」だと何か締まらないのでw


迷って悩んで、自分でさえ自分のことが見えなくなってしまって
五里霧中の状態から、やっと道が開けたとき、
まるで鏡の曇りを手で拭ったように、パッと視界がクリアになる…
という、そんな瞬間を描けたらと思って描きました。

元々曇りガラスというモチーフを描きたいっていうのは前からあったんですが、
うまくこういうコンセプトと結びつけられて良かったと思います。


久しぶりに1枚の絵にどっぷりはまって描けたのですが、
やっぱり1点だけの出品というのもさみしいかなという気がしてきたので、
作品ファイルもギャラリーに置かせてもらうことにしました。

ちなみにファイルの表紙も、今回のために描き下ろしたイラストです!
こちらは会期前日にお披露目します。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?