見出し画像

アーカイブ 〜1年間の集計から〜

出遅れてしまいましたが、 #note一周年 ということで。
私のダッシュボードから、この1年間でスキ数が多かったものを数点再掲します。
(上位でもテキスト系・お知らせ系の投稿は抜きでのカウントしています)

もうすっかりタイムラインに流されてしまっている作品もあるので、最近フォローして下さった方にもぜひご覧いただけたらと思います(^^)

スキ数トップはこちらでした。
【ねえお豆腐屋さんPROJECT】〜艶子メイキング〜

やはりコラボのチカラは絶大です!
また、イラストの制作過程をこれだけ興味を持っていただけたのは嬉しいことです。

そして!このコラボはまだ進行中です!
なにせこれだけメンバーがガチで作ってきたものですから、素材つくってそれを動画にして終わり…ではありませんよ〜!
今後の動向もぜひチェックしてくださいね。
マガジンはこちら→ねえお豆腐屋さん


続いてスキ数 2番目。
monochrome

これもCoffyさん https://note.mu/coffy とMary Annさん https://note.mu/maryann のおかげですね。

『モノクローム』という曲が好きすぎて私が勝手にイメージイラストを描いてしまったのですが、
突然のことにも関わらず快諾していただいて とても嬉しかったです。

Coffyさん、Mary Annさんの曲は本当に元気が出ます!
疲れた時などに聴いて体力チャージしています♪

そして3番目。
shinjuku

描いたのは何年も前なんですが、今でもこの作品は思い入れの強い作品なので嬉しいです。
そしてもうちょっとこういう人物+背景の絵を増やしたいところです。。


4番目。
誕生日に投稿したトーク

誕生日カレンダーから飛んできてくださった方も多く、こんなにたくさんの方から祝われたのは初めてです!
↑ちなみにこのイラストは以前 名刺にも使用していました。自分のイメージ代わりみたいなものです(あ、別に似せてはいないですよw)

次いで、5番目。
caramel

こちらはデジタル制作なのですが、雑誌の仕事等で描くときは大抵このタッチです。

実はこういう寝転んだ構図を描くのがけっこう苦手なので、これもまた今後の課題です。もっとたくさん描かねば。。


ラストはこちら。
謹賀新年!!

今年の年賀状イラストです。
こうして見ると全体的に、華やかさがある作品や密度のある作品が人気なのかなーと思いました。


ホントに描くしかできない奴ですが、しかもかなりどんくさいですが、
見てる人がたくさんドキドキできるような作品を今後も作れたらと思います。
これからもよろしくお願いします(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?