見出し画像

地元 豊橋が好き

おはようございます
兎足(うたり)です

先日 旧Twitter(現X)で豊橋をネガティブに言う投稿が広まりましたね

そりゃもう東京、大阪に比べれば田舎ですよ 当然
都会育ちのひとからすれば 「あれがないこれがない」と不満に思うこともあるでしょ
都会のひとからすれば人柄も違うので悪い感じも持つかもしれません

ただ私は豊橋が大好きなんですよ

仕事で東京にも住みましたが 私には合いませんでした
満員電車が特に苦手で・・

・小学校は島内を周るバス
・中学は自転車
・高校は島外なので船
で通っていた私が 小田急線で新宿までなんて無理無理無理
死ぬかと思いましたよ ホント

その点豊橋は環境いいですよ
豊橋の人がよく言うんですが「ほどよく田舎 ほどよく都会」なんです

目玉となる観光資源はあまりないので 遠方からみなさんが来られることはほとんどないと思います
ぶっちゃけ

新幹線で豊橋を通過するとき 「あー、誰かが良いところだって言ってたな」と思い出してもらえると嬉しいな

P.S.
噂レベルですが 有吉の壁がロケにくるらしく 周囲がざわついています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?