見出し画像

iPadのカバーはコレに決まりだ!!(私見です)

Apple未経験の私がiPadPro11を買いました
そのあと検討したのはカバーです

カバーをググるとiPadカバーは山のように種類があり とても悩みました
みなさんもきっとそうじゃないでしょうか?
(一番楽しい時ですけどね)




最適なカバーを探る選択肢

・そもそも カバーは必要か?
必須ですね
iPadの背面カメラは突起しているため カバーは必須です

・純正品かサードパーティ製か?
必ずしもApple純正品にはこだわりがありません
選択肢を広げるためサードパーティ製にも積極的に目を向けました

・キーボード一体型か?
私の利用シチュエーションは ほぼ手書きです
キーボードを利用する時もWindwosで利用しているものを切り替えて使うつもりです
重量のことも考えると キーボードは付いていないタイプの方がより良いです

・スタンド機能付きか?
カバーの蓋部分を折りたたむことでiPadを支えられるタイプがあります
ただし 携帯性のいいスタンドがあれば必須ではありません
むしろ縦・横の置き方や角度を固定化されたくないので 付いていないタイプが良いです

・蓋付きか?
多くのインフルエンサーはよく蓋付きをお勧めしていますね
いわゆる「お風呂の蓋」のようなやつです

すごくお勧めされるので これにしようかな?とも考えたのですが違和感がありました

違和感の一つはデザイン
→正直 私はイマイチです
二つ目は 蓋する必要性があるのか?です
→主な目的は移動中に画面を保護するものですが他の方法があります

利点として保護しつつ必要な時にサッと利用できることがありますが 私の場合は必須ではなさそうです
それよりも蓋を開けるアクションが手間なので 蓋なしの方がベターです

・ペンの収納は?
ペンの収納ポケットがあるものがありますが ポケットから取り出すアクションが煩わしいです

インフルエンサーは 移動中の紛失対策と言っていますが別法を考えれば良いです
それよりも 使いたいときにスグ使える状態であることの方を優先すべきです


結果的に選んだのはコレだ!

ESR iPad Pro 11インチ ケース (2022/2021)用 第4/3世代対応 透明背面カバー ソフト背面シェル保護 Pencil 2対応 クリアProject Zero Series

めっちゃシンプルwww

しかも安い
透明なのでお気に入りのステッカーを挟んでもよし!


インフルエンサーの発信はとても役に立ちますが 自分の使い方に合っているかどうか
(そもそもインフルエンサーは本当に心の底から良いと思っているのか疑問です)

これを買って4ヶ月経ちますが「良い選択だったな」と思います
もう一回買うとなってもコレを選ぶでしょう

私が最も重要視するのはすぐに使えるかどうか でした
スタンドとか蓋とかポケットとかのおまけ機能でそれが阻害されるべきではないですよね

以上 あくまで私の使い方、重要視することに関するベターアンサーでした
みなさんにはそれぞれ違うアンサーがあると思いますが 何かの役に立てたら幸いです

最後まで読んで下さり ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?