見出し画像

マイベストなタブレットスタンドを探して ~JEDirect編~

過去2回にわたり 購入したタブレットスタンドをご紹介しました

Boyataは自宅でのリモートワークで利用しており Hagibisは手書きのときの助けになっていて こちらも大満足です

iPadは会社でも利用するので もう一つタブレットスタンドが欲しくなりました
Boyataをもう一つでもいいのですが スタンド機能だけであればまた違ったものを試そうと思い 以下を購入しました

JEDirect タブレット スマホ スタンド


JEDirect タブレット スマホ スタンド

高さを出す必要がなければ これがスタンドの最適解ではないかな?と思うほど優れものです

メリット

・安価
今Amazon見たら 1,099円(税込み)でした
とてもお手頃です

・軽量、コンパクト
カタログ見ますと 10.2 x 8.6 x 2.5 cm 、155 gとのことです
軽量なので持ち運びがとても楽です
折りたたむとコンパクトなのでなおさら
会議室への移動でも全く問題ありません

・シンプル
構造がシンプルなので簡単に壊れることはなさそうです
角度調整も段階式ではありますが十分な実用性があります

・安定性もいい
私はiPadPro11インチを利用していますが安定感があります
高さが出ない分 低重心となっているためでしょう
縦置きでも横置きでも問題ありません
ただ 「スタンドに立てながら手書き」は 安定性はあるものの机の上のほうが楽です(Boyataと同じ)
手書きはやはり 以前紹介した「Hagibis」を使うのがよいと思います


角度調整ができる

ここがちょっと

あまりないです
高さが出ないことと、縦に立てかけた状態ではコネクタがふさがれるので充電できない、ということくらいでしょうか


高さは出せない

値段が非常に安いので それほど期待していませんでしたがとても良い商品だと感じました
構造はシンプルなのが一番よいですね
(同じ構造のものでより安いものもありそうですね)

機能を兼用しようとすると 「帯に短し襷に長し」なことが往々にして起こります
タブレットスタンドはスタンド機能だけと割り切り、カバーはカバー、手書きは手書きで別途快適な方法を探ることにしてよかったなと思います

最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?