見出し画像

移動時のiPad保護は経年美化が楽しめるコレ!


おはようございます
ひさびさのiPad関連の投稿になります


以前 iPadのカバー(ケース)について以下の記事を投稿しました
私の使い方をイメージして 背面のみ保護するシェルタイプを選択しました

わかっていたことですが

私はバイク通勤なのですが その際 iPadを鞄に入れます
当然ながらこのカバーではApplePencilが行方不明になります
またなんとなく画面の保護が心許ない気もします

手帳タイプのカバーであれば問題ないのでしょうが あんまり手帳タイプは好みじゃないので・・・

購入したのは・・

そこで私が購入したのはこのスリーブです


HAKUBA PCスリーブ プラスシェル エンベロープ ラップトップスリーブ

他の方の動画やブログを探りましたがなかなかピンとくるものがなく・・・

Amazonで丹念に探ったところカッコいい(私見です)コレを発見!!

購入したところ大満足です!

良いところ

・サイズがちょうどいい(当たり前ですが)
・内面がクッションになっていてiPadに優しそう
・閉じ口が磁石なので簡単

そして何よりカッコいい!!!(私見)

表面は紙のような風合いで 色も派手過ぎず落ち着き過ぎず良い
経年で汚くなるのではなくイイ 風合いになりそう ←これ重要

これ重要!!

私は経年で汚くなるものはなるべく避けるようにしています
経年劣化ではなく 経年美化
年をとればとるほど 美しく味がある表情になるものが大好きです
買ったときが一番良いのではなく だんだん良くなる
これが最高ですよね!!
結婚、子育て、家、家具、車・・
そういったものを大事にしていきたいと常々強く思っています!!!

今一つなところ

このスリーブから取り出すとき ApplePencilだけ取り残されることが多いです
たぶんこれはApplePencilにグリップつけているため磁力が弱くなってることが原因だと思われます

総合判断

大好きです、これ
スリーブに出し入れするのが面倒かもと思いましたが そもそも週に2回程度の出勤ですし問題なかったです
飽きがこなさそうなデザインがなによりイイ!!
間違いなく”買ってよかったもの”の一つです


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?