見出し画像

ふと思ったことを書き残しとくだけな記事


こんばんは。


本日は所用で一日中外出しておりまして、もうクタクタ。

この後準備して、練習に取り掛かるつもりではいますが、寝落ちする可能性大なので、先にnoteを書いてます。


ちなみに、昨日も同じような理由で寝落ちしました。

なにか対策を打たないと、ですね。

明日中に、脳がクリアなときに考えようと思います。



さて、表題の件ですが、ここ数日で根本的な気付きをしまして。

何かというと「自分は競争社会の中にすでに存在している」「その中でも負け組に属してしまっている」ということ。


何をアタリマエのことをwwwと思う方が大半だと思いますが、ほんとにここ数日まで実感が湧いていなかったんですよね。


知ってるけど、身体はわかっていない、みたいな感覚ですかね。


そんな状況にいることを身体でわかっていないから、こんなにも長くズルズルとウェブカツの練習期間を設けちゃっているのか、と納得しました。
んで、猛省しました。


一点集中で勝負に出る、短期集中で目的遂行のために行動するってのは、今後ビジネスという戦場で戦い抜くために必須のスキルってことを、やっとカラダもわかってきたみたいで、いまいまに身に付けないと今後一生身に付けられない気がしてならない感覚になってきております。


今後は無意味な時間を作ったり、理性に従わず欲に負けたり、といったような行動が一気に減って、目的達成のために割く時間が大幅に増えそうな予感。


今までみたいな根性論でやりきるってのではなく、身体の中から湧き上がってくるエネルギーに身を任せて、自然と行動できそうな気がしてます。今はめちゃくちゃ眠くて睡魔には負けそうだけど。


そんなわけで、やーーーっと「大切なことを最優先に行動出来なかった今までの自分」からひと皮向けそうです。本当に長いよなぁ。ここまで来るのに長すぎよなぁぁ。

昔からよく親から「お前は大器晩成型だ」と言われて育ってきましたが、なんとなくわかってきました。

いまの自分の状態はこれから芽が出るってとこなのかな。


なんか、ながながとだらだらとただ思ったことを文字にしただけな記事になってしまいすいません。


そんなわけなんで、今後の自分は今までとは一味違う予感がしてますよーってだけな話でした。


今後の自分に乞うご期待。です。(偉そうになってしまいすみませんっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?