寝盗られ宗介

寝盗られ宗介が千秋楽を迎えて数日が経ちました。
日に日に声が嗄れていく戸塚さんが心配でしたが…。
私は広島と寝盗られしか見たことがないのですが叫びの多い舞台とはいえ、毎度毎度こんなに声を嗄らしてたらちょっと不安になりますね…。
詳しくないのでわかりませんが発声とか、なにか、こう改善できないのかな…とか。

舞台の内容自体は数回見てようやくコネタが拾えたし、ひとつの舞台で一役も二役もやっていて(しかも劇中劇の中でも二役)戸塚さんも高橋由美子さんもすごいなあと。
とくに由美子さんすごいですね!可愛さとかっこよさと男らしさと色っぽさと。
福田沙紀さんも初めて舞台でみましたが可愛い!のに舞台女優って力強さ。

あと何と言っても丈くん!
今回初めてちゃんと彼を見て可愛いなあと。
関ジュから入ってきて、毎日稽古して台本読み返してを繰り返してそれを楽しかったという姿、素敵でした。
丈くんというかジミーが好きだったので彼が出てるとほとんど彼を見ていた気がします。
セリフよりも表情で見せるシーンが多かったので大変だったんじゃないかなーと。
千秋楽の、最後のジミーのセリフ「腹から声出せー!!」が一番出ていて鳥肌が立った。
千秋楽でジミーの、丈くんの集大成を見た気がした。

戸塚さんが好きで戸塚さんが出てるから見に行ったけれど、ハリケンで好きだった姜さんとかテレビで見たことある!な酒井さんや福田沙紀ちゃん、由美子さん、篠山さんたちのお芝居を観れたことはとても貴重だったし、なにより藤原丈一郎くんを知れたことが嬉しかった。

新橋演舞場も初めてでしたが歌舞伎の装置?も使ってて盛りだくさんだなーと。

素敵な舞台でした。

#ジャニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?