11/10 グランジ五明 ON8+1

11/10 グランジ五明 ON8+1

エイトを吉本芸人で例えるなら?というテーマで話されてたので文字にしてみました。
ニュアンスです。
間違いあればすみません。

****

何を隠そうわたくし男エイターでございます。男性アイドルの王道ジャニーズ。ジャニーズが大好きなんだとアピールするコーナーです。

関ジャニの冬のコンサートが楽しみで仕方ない。それを楽しみにこうね、つらい仕事を乗り越えてるわけで。
もうつらい仕事を乗り越えてるわけですよ、つらいってアレですよ、コンサートに比べたらそりゃつらいじゃないですか。

わたし関ジャニが好きで好きな漫画のキャラクターだったりはこの人だったら周りの人だったら誰なんだろうって当てはめるのをよくやったりする。
たとえばワンピースだったらルフィは誰なんだろいとか。
それで関ジャニこんなに好きなのに考えたことなかったなーと思ってやっぱ僕は関ジャニ∞7人みんなキャラクター違うんですよ。
この7人が僕の所属する吉本芸人だったら誰になるのかなってちょっと考えてみようと思ったんですよ。
せっかくですからね、今日、先輩が、吉本の先輩が2人来てるんで。やっぱり先輩ですから、僕と一個上と二個上だからそれだけ吉本に長くいたってことで

本日のゲストまだちょっと早いんですけど、飛び込みになっちゃった
平成ノブシコブシ徳井さんと天津向さんです。

徳井「ジャニーズに一番近い男、徳井です」
五明「荒れるわー。
徳井さん元千葉県民ですもんね」
徳井「千葉県民に元とかない
でもお前も元千葉県民だよな」
五明「でも心は置いてってるから。徳井さんは心も北海道に持ってって千葉県民ってのをひた隠しにしてたでしょ、5年くらい」
徳井「俺は都民。一番オシャレな都民。」

五明「で、まあ毎週やってるわけてますよ」
向「いいですね。僕もジャニーズでいうとキスマイは・・・」
徳井「似てるって言われるってこと?」
向「そういうこというと炎上する いや、違うんすよ、キスマイの宮田くん、すごくアニメが好きで友達と言いますか」
徳井・五明「え!友達なんすか!」
向「何回もご飯に行ってますよ。ふつうに」
五明「どうにかして向さんのツテでオンパチ出てくれないですかね」
向「乱暴すぎるやろ、ツテにしても」
五明「どうにか…飯のツテで」
徳井「ジャニーズは闇営業出来ないから。これは吉本内で闇営業に半分近いじゃん。だから付き合いで出れるけど宮田くんは闇営業は」
五明「キスマイフットスリーの宮本とかででれないかな」
徳井「ちょっと違うってこと?ON8+1だけに?何言ってんだよ」

五明「お互いあの、徳井さんと普段仲いいんで」
向「仲いいですよね、五明は」
五明「だから仕事するときお互い気を使っちゃうんですよ」
向「気使ってるの?」
五明「だからそういうのやめようって。今日は。」
向「なるほど、だからいつも通り」
徳井「いつも通りやりますよ」
五明「そう、だから今日はみんなにちょっと相談なの」
徳井「いいよ、全部だそうよ」

五明「だから一人ずつ決めていきたいのよ。
まず渋谷すばる、村上くん、大倉くん、丸山くん、横山くん、安田くん、錦戸くん、7人いるのよ」
徳井「正直本当にちょっとわからない」
五明「わからない?じゃあちょっと俺が大体考えたメンバー最初に発表していいですか」
向「俺が考えた最強の」
五明「最強の吉本芸人」
徳井「顔は関係ないってことでしょ」
五明「顔は関係ない。中身だけでいい。顔でやったら絶対勝てない それは」
徳井「うーん、まあまあ」
五明「なんでそうでもない感出すの」
徳井「いやいやだって芸人でもかっこいい人はいるから」
五明「でも関ジャニですよ、相手は」
徳井「まあ確かに」

五明「ちなみにまず、すばる」
徳井「渋谷くんね」
五明「渋谷すばるはやっぱね、ちょっとやんちゃ感残ってる。すごくこだわりがありそう」
徳井「わかるよ」
五明「わかります?」
徳井「わかるよ」
五明「これは吉本で誰なんだ」
徳井「安達健太郎じゃないんすか」
五明「カナリアのね」
向「同期やから言うけど誰が知ってんねん」
五明「知ってる人いますよ」
徳井「でもカナリアは結構有名でしょ」
五明「M-1も出てますしね。俺は先輩だから誰が知ってんねんて言えないんで、お願いしますよ」
徳井「安達さんじゃないの。俺は安達さんかなって思ったけど」
五明「俺はバッドボーイズの佐田さんだと思う」
向「あ、それはいいわ。俺も思った。佐田さんっぽいなって。」
五明「いま佐田さんの家知ってます?DIYっていうんですか、すごいんですよ。こだわりが。己のこだわりがあって」
徳井「でもそれは家へのこだわりでしょ」
五明「家だけどそれはこだわりってことにしてよ」
徳井「なるほどな、そうか」
向「佐田さんすごいよ。見たこともない亀の甲羅みたいなんから10メートル伸びる蔦みたいなの育ててる」
徳井「植物?」
向「植物。メキシコの植物らしいけど」
五明「佐田さん保留ね。徳さんは誰かいる?あ、安達さんね」
徳井「おれ安達さん」
五明「やっぱ安達さんね。あのー知らない方はみなさんググってくださいね。」
徳井「かっこいいよね」
向「かっこいい」
五明「かっこいい、かっこいい」

五明「次は、えー、誰にしようかな。ちょっと難しいけど安田くんとかどうですか」
徳井「安田くんはヒルナンデスの人?違う?」
五明「違います」
徳井「誰?」
五明「ギターやってる子で、小柄で、あのーギターがすごい上手でグッズのデザインもしてる子」
徳井「センスある子なんだ」
向「いろんなことができる人」
五明「いろんなことができる。で、とにかく明るい。」
徳井「安村だ、じゃ。」
五明「ん?」
向「とにかく明るい」
五明「とにかく明るい…え?安田くんが?」
向「安心してください、弾いてますよ」
五明「弾いてますよ。きまり!とにかく明るい安田ね、とにかく明るい安田で決定ですね。これは気持ちいい。スパーッと決めていかないと時間がないから。それでですよ、村上くん」

五明「村上くんはムキムキ。体ムキムキ」
徳井「ムキムキなんだ」
五明「で、笑顔が素敵。誰ですか?僕はもうなかやまきんに君かなって思ってます」
向「いやいや笑顔が素敵とムキムキっていう五明が挙げた情報がそうなだけで。村上くんがMCやってた番組の前説ずっとやってたから」
五明「えー!」
徳井「あ!ブラマヨさんのやつ?」
向「いやいやブラマヨさんのじゃないですよ」
五明「村上くんと繋がりあるんすか?」
向「まあ、番組で一緒になってた…」
五明「プライベートとかは」
向「プライベートはない」
五明「連絡先は知ってるんですか?」
向「いやいや、そのなんとかゲストにこぎつけようとすな。無理や。ジャニーズさんは本当に無理や。」
五明「むらたくんでできないですか。むらたしんごとかでできないですか」
向「なんでちょっと闇営業感出そうとするん。でもちゃんと仕切れるイメージだから俺は綾部とか」
五明「あー!綾部さん、ピースのね」
向「あとパンサー向井とか」
徳井「そっち系なんだ」
向「そういうイメージあるよ。ちゃんと仕切れる」
徳井「器用…というかバランサーなんだ」
五明「見た目だけでいうと…見た目だけって言うとまた語弊がいろいろあるんだけど、チーモンチョーチュウ菊地っていうのはどうですか」
向「菊地いいやん」
徳井「でも三下感出ちゃうね」
向「三下?」
徳井「綾部、向井に比べて」
向「三下」
徳井「綾部、向井に比べてチーモン菊地はしょぼい」
五明「じゃあ誰にする?きんに君さんになっちゃいますよ?」
徳井「でもMCキャラなんでしょ?」
五明「でもきんに君さんもMCできるでしょ?」
向「できひんわ。音楽に合わせることしかできひんわ。」
徳井「菅さんとかは違うの。ロザンの。」
向「あー菅さんね、いいやん」
五明「とりあえず候補に入れさせて頂きます。さあ巻きが出てます。横山くん。ヒルナンデス。」

向「まあまあねえ、しっかりボケていく、っていうイメージですから」
五明「僕のイメージ色白なんです。やっぱり。」
徳井「それわかる」
五明「だからチャドマレーンのチャドさんとかどうですか」
徳井「色白だけでしょ。完全な外国の人だから」
向「ボケて大ボケもできるし天然っていう意味ではここの方がロザンの菅さんかなって。ロザンの菅さんっていうのはちゃんとボケれるし天然の部分も可愛い人なんで」

五明「さすがのキングだわ」
徳井「なんでキングって?誰?キングって」
五明「いまは向さんって呼んでるけど普段はキングって」
徳井「天津向さんのことキングって呼んでるの?なんで?」
五明「お笑いのことをすべて司る、それがキング」
徳井「お笑いのキングってこと」
五明「そう、お笑いキング」
徳井「それは博多華丸大吉の大吉さんに言わないとなあ」
向「やめとけ」
五明「みんな報告だ!SNSで!」
向「やめとけ。キングって言わせてるんだっけ?って言われるわ。ゾクゾクするわ。」

五明「錦戸くんどうする、錦戸くん。錦戸くんがよくドラマ出てるんです。むちゃくちゃ男前でそれこそ綾部さんじゃないかと思うんです」
向「こっちかー」
五明「こっちなんです」
向「こっちの方が綾部か」
徳井「いわゆるフェロモン出てる人でしょ」
向「だから俺は逆にドラマ出演とかじゃなくてCM出演とかいう意味でぐっさん言いたいけど」
五明「錦戸くんちょっとデカすぎないですか?」
徳井「器用な」
向「器用で演技も上手」
五明「ちょっとデカすぎますね」
徳井「色気出まくってる系か…今のお笑いで」
五明「3秒前!3・2・・・」
徳井「ラフレクラン!ラフレクラン!」
五明「それは言える。だれがわかるんだよ。
てことで錦戸くんはぐっさんになりました。」
徳井「え?どういうコンピューターだよ」

五明「さあ、ということで大倉くん!あと2人!」
徳井「ドラムの子だっけ」
五明「ドラムで…よく知ってんね。いいじゃんいいじゃん。で、父親が鳥貴族の社長です。誰かいないですか?吉本でお父さんが社長」
徳井「大森くんだ、同級生の」

五明「さあ、最後まるちゃん。丸山くんっていうのはいじられキャラなんですよ。で、とにかく明るい。見た目ぽっちゃり」
徳井「安村でしょ」
向「一人二役ありなん?」
五明「なしです、なしです。それはもうとにかく明るい安田くんなんで」
向「あらそう、なるほどね」
五明「いじられキャラで明るいぽっちゃりっつったら誰ですか、っていう」
向「そういうことですね」
徳井「難しいなー。でもまあぽっちゃりの人は結構みんなにいじられやすい。」
向「まあ、いじられてぽっちゃりだから俺でしょ」
?「キング?」
徳井「似てるもんね、顔も」
五明「確かに。ちょっと眼鏡取ってもらっていいですか? あ、丸山くんにそっくり」
徳井「ちょっとやっぱそうだわ」
五明「じゃ、すいません天津の向さんで」
徳井「自分で言ってるんだもんね、似てるって。」
向「聴いてて今、ツイッター触ってるみなさん下ろしてみましょう」
徳井「はやる気持ちを抑えないと」
五明「冷たい水がある人は飲んでください」
向「一旦自分の中でクールダウンしましょう」

五明「さあ、ということで決定しました。こっからいろんな意見が出たんですが独断と偏見で決めさせていただきます。
タイトルが関ジャニ∞7人を吉本芸人で例えたらどうなるか。
まず、渋谷すばるさん。バッドボーイズ佐田さんになりました。
村上くん。すみません、なかやまきんに君さんになりました。
横山くん。これはもうやっぱロザンの菅さん。
安田くん。とにかく明るい安村。名前がとにかく明るい安田になります。
錦戸くん。ぐっさんですね。
大倉くんが徳井さんの同級生のおおもりくん。」
徳井「寿司職人」
五明「そして最後。丸山くん。理由が顔がそっくりということで天津向さんになります。
おめでとうございます」

****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?