見出し画像

1日中モバイル回線が不通だったが、再起動したら直った!?

 今朝、モバイル回線が不通だったので、契約しているmineoのサイトで通信障害が起きたのか調べてみたのですが、何も書かれていませんでした。mineoはau回線利用のプランを契約しているので、auのサイトを見たのですが、何も書かれていなかったので、時間が経てば直るかと思い放置してました。

 で、帰る時にLINEを開こうとしたら、まだ繋がってなくて、え!?と思い、また帰ってから調べたのですが、mineoもauのサイトには何も書かれておらず、Twitter見ても楽天モバイルで繋がらない人がちらほらいるぐらいでした。

 前回auの通信障害が起きたときと違って、アンテナは3本立ってたので、これはもしかしてスマホの問題かなと思って、再起動したら、なんと繋がるようになりました。

 私はiPhone8を使っていて、この間iOS16にアップグレードしたのですが、もしかしたら何かしらの不具合が潜んでいるのかもしれないですね。

 同じ悩みを抱えてる人がいれば、再起動してみて直るか試してみてください。

  そういえば昨日テレビもおかしくなって、再起動したら直ったな。やっぱ、問題が起きたら再起動は試してみるべきですね。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。