見出し画像

予定通りクーラーの掃除をしました

 今日ゆっくり寝ようと思ってたのですが、6時半くらいに目が覚め、そのまま起きることにしました。少し本を読んだ後、9時くらいまでゲームをしてました。妻が起きてきたので、お菓子を一緒に食べてから、またゲームをして、午前を過ごしました。

 昼ごはん食べてから、クーラーの掃除に取り掛かりまして、フィルター掃除と送風ファンを歯ブラシで擦って汚れを落とし、最後に本体をふきました。試しに動かしてみたところ、風のにおいがクリアになったような気がします。見えるところしか掃除ができないので、秋ぐらいに業者を呼んで、分解しての掃除を頼もうかと思います。

 3時くらいに妻と一緒に散歩に行き、今月末に閉店するスーパーにまた行きまして、コロッケとまぐろ丼を買いました。あと、白くまのアイスを買いました。実は初めて食べまして、前から気になるものの、美味しいのかな?とためらい、買わなかったのですが、この前hachiartyさんが白くまのアイスを食べたという記事を見て、食べてみることにしました。

 私が食べたのはセンタンのアイスバーの白くまだったのですが、みかんの味がとても美味しいかったです。子供の頃にお弁当に入れてもらってた缶詰のみかんの味を思い出しまして、懐かしい気持ちになりました。他にも白くまの種類があるようなので、また買ってみようと思います。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。みなさん、よい休日を。^_^


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと