見出し画像

淡路旅 後編

 この土日、淡路へ行っていまして、昨日はニジゲンノモリに行っていました。

 あいにくの雨で、結構濡れまして、寒かったため、ナルトの作中で登場する一楽でラーメンを食べました。

 思ってた以上に本格的なラーメンで、とても美味しく、また食べたいと思うくらいのお味でした。

とんこつラーメン

 アスレチックで疲れたのと、あいにくの雨だったのもあり、ドラクエやスパイファミリー、クレヨンしんちゃんのところは行くのはやめ、3時くらいに帰ることにしました。

 靴も服も濡れて寒く、早く帰りたかったのですが、途中でバス停までの道が分からなく、1時間近く、迷ってしまいました。

 淡路ICのバス停乗り場までの道が分かりづらく、高速バス乗り場の案内が出ているものの、案内から案内のスパンが大きく、迷ったところの次の案内が死角になっていたために、何度も行ったり戻ったりを繰り返してしまいました。

 行きしに淡路ICのバス停からニジゲンノモリに行っていれば迷うことはなかったと思うので、思わぬ落とし穴でした。

 あいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごすことはできました。家から実質1時間くらいで行けるので、今度は晴れの日に日帰りでニジゲンノモリに行き、今回回れなかった場所に行こうと思います。

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。