見出し画像

コシノジュンコ 原点から現点

あべのハルカス美術展で開催されている「コシノジュンコ 原点から現点」に行ってきました。


展示はジュンコさんの「原点」でもある高校の美術部時代のデッサンや油絵などからスタート。



続いて文化服装学院に在籍していた当時の装苑賞受賞作品や同期生との写真、大阪万博のコスチュームや資生堂のCMに携わった頃の作品の写真が。



赤と黒の「対極」



あべのハルカス美術館がある16階からの風景をバックに


DRUM TAOの舞台衣装



能の衣装


また会場をステージやランウェイに見立て、華やかな衣装をまとったマネキンが一堂に並ぶ様はもう圧巻



今なお現役で活動を続けていらっしゃるコシノジュンコさん。
すごい勢いでこちらに迫ってくるコシノジュンコさんの世界観に、ただただ圧倒されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?