見出し画像

やりだしたら止まらない

日曜日の夕方。
また明日から1週間が始まる、仕事が始まると思うと気持ちがちょっとブルーになってます。

今は週の半分くらいしか働いていないので、仕事に行きたくないな~、みたいなことを言ったらバチが当たりそうなんだけど、あんまり行かないからこそ、毎度毎度行くたびにハンパない緊張感がありまして。

オフの日もそこそこあり、ゆっくりできる日もあるんだけどなぜかこの週末は3日間くらいずっとパソコンとにらめっこで書類とPP作成に明け暮れてました^^;

やり出すと何かもう没頭し過ぎて止まらない。
いや、そこまで自分を追い込まなくても・・・なんですが。

・・・この1年間ゆるっと過ごしていた反動なんでしょうかねえ。

時間はあるのにやりたい事とか熱中できるものが見つからず、スマホをポチポチ触ってるうちに1日が終わった、今日は何してたんだ?私、という状況よりはいいのかな?

とにかく観たいドラマもまだ観れてなかったりするので、晩ご飯の用意をするまでの1時間ほどはとりあえずちょっと休憩。
血走ってる目と沸騰寸前の脳みそをクールダウンします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?