見出し画像

めーっちゃ疲れた・・・

昨夜は予想を裏切らない「ネムレナイアル」により目がギンギンに冴えて眠れず、睡眠時間はおそらく2時間ほど?で、今朝は起床。

もうここまできたら体調が悪いんだかそうでもないんだかよくわかんない状態で、とりあえず電車に乗るべく駅に向かって出発。
でも極度の緊張感で電車乗ってる時も全然眠気が襲ってこなかったなあ。

それはさておき。

次の4月からワタクシ、人生初の「電車+バス通勤」となります。
大学は遠かったので2時間ほどかけて電車で通ってましたが、働きだしてからは通勤は車で10分足らず。
これをウン十年も続けていたので電車やバスに乗っての通勤って新鮮だなー、とちょっと楽しみにしておりました。

が。

職場は少し不便なところにあり、しょっちゅう遅れる・止まることで有名な某JRのとある線の電車 → 何社かが相互乗り入れしてるやたら運賃の高い某私鉄の電車 → どれに乗ったらいいのかイマイチよくわかんないバス → バス停からけっこう勾配のきつい坂を上がってやっと到着、とかなりハードな道のりでして、所要時間は1時間ちょい。

ちなみに今日の服装はスーツにややヒールのある靴、の就活ルックでございます。

そして。

電車代とバス代合わせて、往復で1,700円を超えてます。
ひょ~~~っ!高っ!!

・・・・。

すみません、電車通勤を軽くみてました。ウン十年甘やかされてきた私にはかなり厳しかったです、いろんな意味で^^;

乗り間違えないか、迷わないかドキドキだったけど無事予定通りの時間に現地到着。はぁ~、行くだけで疲れた。

そして上司との面談。
まあにこやかに、それなりに(笑)

その後に配属される予定の部署に案内してもらい、簡単に説明を聞いて今日のところは終了。
ふぅ~、やっぱり初対面の人と話をすると気を遣って人疲れする。

やれやれと一息ついて、今度は登ってきた坂を下りバス停に向かってたら、私の横をバスがブーーーンと通過。

えっ!?
いや、ちょっと!!

そのバス、待って~~~~っ!!と早足で歩くも間に合わず!!
っていうか、信号に引っかかって道を渡れず・・・。


・・・チーン。


人気のないバス停ですすけたベンチに座りながら待つこと25分。
陽射しはあったけど、だいぶココロが切なかった・・・。

こういう時間のロスはある程度想定はしてたけど目の前で行かれるとけっこうダメージ食らいますねえ。

で、本社へ提出する書類があったので、ええい、ついでに行っとくか、と今度は都会に向けて電車、地下鉄と乗り継いで移動。

地上に出たら案の定迷ってしまい、通りすがりのお店の人にヘルプを求め道を教えてもらって、かなり歩いてやっとこさ本社ビルへ。
肝心の書類の提出はものの30秒ほどであっという間に完了。

もう、めーーちゃ疲れたよ(泣)

まだいくつか提出書類を書かなきゃいけないし、書いたらまた職場の方に持っていかなきゃいけないので、次はもうちょっとスムーズに移動できるよう作戦を練り直します。


そんなこんなの「寝不足+今日1日のハンパない疲れ」で、今晩はきっとぐっすり眠れるはず!?

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?