見出し画像

一泊二日旅行カバンの中身


この間、銀山温泉へ旅行に行ってきたので備忘録も兼ねてカバンの中身をまとめていきます。

人様のカバンの中身を見るのが大好きで、自分もいつか書くぞ〜と思っていたところに旅行の予定ができたので、うきうきしながら持ち物を準備しました✌️(出費がかさんだのはご愛嬌)



今回持っていったのは散策用のショルダーバッグと着替えなどを入れるトートバッグの2つ。

散策用バッグ

散策用バッグはURBAN RESEARCHで4年前に買ったもの。いまだにへたらないので良い買い物したな〜と思ってます。
縦長なので500mlペットボトルも入る。便利。

中身はこちら。

これらと500mlペットボトルを一緒に入れました

スマホはバッグの外ポケットに入れて、お財布、持ち歩き用ポーチ、モバイルバッテリーをバッグの中に収納しています。

お財布はmiumiu。3年くらい前にアウトレットで買ったんですけどまだまだ現役です。小さいリボンが甘すぎないので20代後半でも使いやすい。

モバイルバッテリー兼充電器はAnkerの手のひらくらいの大きさのものを使っています。
大きくて重たいんですけど実質3本コードが挿せる(※使ったことはない)し、コンセントにさしながら使えるので充電器を別で用意しなくていい。

ポーチの中身

巾着はセリアのウィリアム・モリスコラボです。モリスだよな……?(美術知識がない)
中身はアホ毛スティック、リップクリーム、リップ、フェイスパイダー。
ほとんど化粧直しをしないのでこれくらいの量をいつも持っています。

フェイスパウダーはコスデコのコフレなんですけど、内部にパフを入れるスペースがあるので便利です。

リップはリップモンスターのダークフィグ。ディープウィンターの民としては粘膜リップの部類に入ります。いや本当に。

後述するメイクポーチにはフェイスパウダーとリップを入れていないので、この2アイテムは翌日のメイクのときも使いました。

旅行用バッグ

バッグが軽いところもよかった

今回は一泊二日だったのと舗装されていない道を歩く可能性があったのでロンシャンにしました。
二泊以上ならキャリーかリュックにするかな。

着替え・衣類

黒くて何もわからない笑

いや黒。
正体はファスナーを閉めるだけで圧縮できる袋です。黒くてマジで何もわからないよ。
右の大きい方には翌日の着替え、左の小さい方はインナー系を入れていきました。
ちなみに中身も黒のワンピースなので中まで黒だらけです。

スキンケア類

サイズが小さくてかわいい

基本的にはミニサイズや試供品を駆使して軽量化を図っています。

シャンプーのサシェはドラッグストアで気になるものを買って試すことが多いです。今回は無難にYOLU。
それとdプログラムの洗顔が好きなのでこれは外せません。
あとめちゃくちゃポーチの幅をとっていたイプサのスキンケアパウダー。
これを使うと心持ち肌が綺麗に見えるのですっぴんを見せたくないときにおすすめです。旅行用にしては大きいけど。

今回は温泉だったので髪をまとめるクリップを持っていったけど、ホテル泊の場合は持っていかないと思います。

コスメ類

並べ方に統一性がない

お湯落ち&省スペース&春メイクをテーマに選びました。
でもベースメイクとアイシャドウはいつも使っているものを普通に持っていっています。
なるべくかさばらない方がいいのかなとは思うんですが、いかんせんメイクでテンションを上げるタイプの人間なのでそことコンパクトさのバランスをとりながら選びました。

旅行用のコスメ選びも楽しい。

スキンケアポーチとメイクポーチ。どちらも無印良品。

その他

温泉だからこその持ち物もあります

今回行った温泉街には足湯があるとの事前情報を得ていたので、一応足を拭く用のタオルを持っていきました。旅館に貸し出しタオルがあったから使わなかったけどね……。
左下はサブのトートバッグ。お風呂に行くときの持ち物を入れていました。

あとは左上からペーパーハンカチ、ジュエリーポーチ、マスク。この3つはあんまり使わなかったな。

これ以外にもメガネやら薬やら持っていっていますが今回は撮るのを忘れたので割愛します。

今回旅行準備をしてみて

ロンシャンの容量を過信した結果、バッグの容量が思ったよりギリギリでした〜。
今回は地元の温泉だったのでお土産を特に買わなかったのですが、お土産をたくさん買う旅行だったらリュックがいいかもです。

でも使わなかったものもあるのでここからもう少し減らせそうな感じ。
今年は旅行が多そうなので、旅行カバンの中身も少しずつアップデートできたらいいなと思ってます。

では読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?