見出し画像

ありがとう迷走密林配達員さんおかげさまでチプカシ届きました

友人が「じぶんの誕生日にチプカシ買ったった」って投稿を見て、いいなぁそれって!!って思ってた。
で、じわじわ探して プロダクトデザインのカラーリングとしてはもう手放しでメロメロになってしまう系の「Black & Yellow」色のチプカシがあったので、俺もじぶんの誕生日に買った。
(俺たちが若い頃防水系ギアってほんとそのカラーリングが多かった)

CASIO F-94WA-9 定価2200円のところ、密林で1,540円!

やっす〜〜「これなんぼやと思う?」ってやつですよほんまに。

と・こ・ろ・が。

到着予定日の朝、サイトでは「配達完了」て表示になってメールも来たのでポスト見にいったら

あ り ま せ ん

えー。
けっこうこれまで買いもんしたけど、こんなことは今までなかった。
チャットで問い合わせてもなんというかあれって堂々巡りね。
で結局電話で事情を伝えて。
配達員と連絡をとってその結果はメールでご報告いたします!って勇ましく言うんだけど、メールじゃなくて電話が欲しいです〜、と伝え、待った。
30分くらいして、密林配達員を名乗る女性から電話があった。

「マンションのポスト、ひとつ下に入れてしまいました…」

・・・え?・・・それで商品は・・・?

「取り出せました」

え、じゃ、いま、うちのマンションのポストの前にいるんですか

「・・・はい・・・」

なんというか 申し訳ないっていう気持ち。 
こっちが悪いことしちゃったって感じ。
だってさ、あきらかに若い、そしてちょっとたどたどしい口調だし。
なんというか 顔が浮かんでしまうというか これまた不憫さ1000%!な空気感の物言いだったんで、ほんま同情してしまったよ。。。

たいへんだよね、うんうん。。。みたいな感情。

あぁぁあほんとまぁねそういうことってあるよねありますよねじゃあうちとこのポストにいれておいてもらえますか、ありがとう、戻ってきてくれてありがとう

と言って 電話を切った。

しかし。
いったいどうやって下のポストから荷物を引っ張り出したんだ?
不審者!!って騒がられちゃったり、プライバシーが個人情報がぁあああとかややこしい人に見られちゃったら言われかねないじゃん、ほんとに・・・とか

でもそうでもしないとめっちゃペナルティなんだろうなぁ配達員としても、とか

もういろいろ パンパンに思ってしまった。

でもま。
ひとまず、こうして俺の右腕におさまってます。
かわいいチプカシ。
ペラッペラに薄くて、マジつけてるの忘れちゃうくらい軽い(1998年からつけてるイルクジG-SHOCKと比べて重さ1/3の20g)。
で、どシンプル。
もう、ほんまかわいすぎる。

てことで ハッピーバースデイ俺。

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?