asariファミリーの皆さんへ

ファミリーの皆さん、こんにちわ🤗
沢山思っていることを伝えて下さったり、アイディアを下さったり、ありがとうございます。一つ一つに皆さんの想いがありとても嬉しかったです。

皆さんが感じている
「流れが悪くなった」こと。

これはリクエストのせいもあるけど、もう1つ大きな原因があります。
それは私がお喋りする時間を増やそうとしたことです。

配信はメリハリがとっても大切です。私の場合歌が多く現状メリハリがありません💦このままでは飽きられちゃうし、このバランスで続けるのも正直難しいと感じています☹️ファミリーの皆さんとももっと会話をしてコミュニケーションを取っていきたいし、歌っていて対応出来ずに初見さんやまだ常連と言えない方々を逃してしまう場面も多々ありますよね💦なのでトークの時間を増やしてみようと思ったんです✊歌:雑談=6:4くらいが理想かな?と描いてました😊

そこで、リクエストフリーのままだと、有難いことに沢山リクエストをいただくので、どうしても歌の時間が増えちゃって、理想から離れてしまいます😥

理想に近付けようとすると、せっかくいただいたリクエストにお断りしなきゃいけないことが増えて申し訳ない🥲…という気持ちから、どうしたものかと考えて、リクエストのアイテム制を導入しバランスをとることにしました。

今までよりは雑談が増えるけど、その分、歌の時に、キラコメやアイテム等で盛り上げてくださったら、メリハリも出て、とっても嬉しいです✨

そして、
「リクエストのしづらさ、アイテムの投げづらさ」。

私が111以上でリクエストを起用することで、正直ファミリーの皆さんがそのような反応をするとは想定外でした💦何故ならファミリーの皆さんは既にいつも111以上のアイテムを投げて下さっているから、そこは気にせずともいつも通りでリクエストが出来る状況だったからです🍀例えば4曲リクエストしたけど3つしかアイテム投げて無いじゃん!とかそんなことも言うつもりはありませんし、ファミリーの皆さんははいつも通りで大丈夫なはず、と想定してました。想像力が足りず申し訳ない🙇‍♀️

今後は分かりやすくする為に、1曲どうぞ(111)でリクエストにしたいと思います🎤キラミュー感覚で1曲どうぞを使えるように慣れていただけたら有難いです✨それから、毎日23:30~24:00はファミリーさんリクエストフリーにします🙌その他にも、お忍び時間や、状況に応じてだったり、企画に絡めたりしてフリーで応えられる時間も増やしたいと思います🍀まずはこれでやって行きたいと思います🙇‍♀️どうかご理解いただいて、一緒に盛り上げていただけると嬉しいです✨

最後に1つだけお伝えしたい事があります。
歌手になって11年、沢山の企業様やイベント主催者様にお世話になりステージに立たせていただきました。またステージに駆けつけて応援してくれたファンの皆さん、CDを買ってくれたファンの皆さんに支えられ、なんとか歌手で居させてもらっています。
歌のプロという線引が曖昧な昨今、カラオケの機械で100点取ったらプロなのか、メジャーデビューしたらプロなのかなど言い出したらキリがありません。そんな中、私の歌に価値を見出してくれた方々に失礼の無いように、私は自分の歌の価値を守らなければなりません。
Pocochaを始める時、歌うこと自体にもリクエストにお応えすることにも正直抵抗を感じていました。でもPocochaの中ではただの無名の新人。無名の新人がストリートライブをしているんだという感覚に自分を置いて、アイテムやキラコメは歌への対価、投げ銭や拍手などのリアクションと感じながらやってきました。
最初は止まっていたコメントも沢山流れるようになり、アイテムも沢山投げていただけるようになりました。応援して下さる方も増え、ファミリーができ、皆さんとの連帯感や団結力も生まれてきました。中心となって盛り上げて、私を押し上げて下さったのは紛れもなくファミリーの皆さんです。
今まで通りリクエストフリーでやっていくことは出来ないことではありません。でもステージも少しずつ戻りつつある今、向き合う時が来たんだと思います。今までお世話になった方々もこれからPocochaで応援して下さる皆さんもどちらも大事にしていきたいんです。
kippouちゃんの言葉を使えば、これは私のささやかなプライドなのかも知れません。ただこれは私にとって大切な大切な想いなんです。私の歌の価値を認めて下さっているファミリーの皆さんには心にとめてもらえたら嬉しいです。

B帯に上がり、歌の力だけでは上がって行けないことを痛感しています。人間としての魅力があって、トーク力があって、歌の力がある。この総合力がないとS帯を目指せない。

でも私は、私の自慢のファミリーの皆さんとS帯目指したい!その為に私は今あがいてます。これからも上手くいくことも、いかないことも沢山あると思います。ご迷惑をかけちゃったりもしちゃいます。でも、皆さんと頑張りたいし、目指したい。だからこれからもどうか、こんなasariにお付き合い下さい。力をかしてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

asari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?