見出し画像

ブログやnoteで話題にしたら

ブログやnoteで話題にしたことが、実際に目の前に現れることがあります。私はアメブロでも記事を書いていますが、アメブロが提供しているサービス。今日は○○の日というお題を毎日投稿しています。

昨日は、シュークリームの日だったので、シュークリームのことを書きました。シュークリームで好きな味を思い浮かべながら、そういえば最近シュークリームを食べていない。そろそろ食べたいなと考えていました。

そうしたら、今日、家に抹茶クリームのシュークリームがありました。

こういうことがたまにあります。食べたいと確かに思いましたが、今すぐ食べたいとか、自分で購入したいと思うほどではありません。今度、機会があたら食べようかな~と思う程度です。

ふわっとしたシュークリームの皮の中につまっているクリーム。飽きがこないならカスタードですが、チョコや抹茶、イチゴなどいろんな味を楽しむのも良いですね。

小さめだったので物足りないような気もしましたが、何事もほどほどが一番。また食べたいなと思うくらいが良いのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?