見出し画像

今年は残暑が厳しいらしい?

天気予報の言葉に振り回されています。

今年は雨の日が長く気温がそれほど高くありませんでした。暑い時期が短いのかなと思っていたところです。残暑で夏の暑さを取り返すのかもしれませんね。ちゃんと夏の暑い時期があるのはほっとしますが、暑さに耐えきれなくなると、きっと秋の気配を探すようになるでしょう。

夏の暑さは苦手でも、夏という季節は好きです。

何より子供の頃は夏休みがあり、面白いイベントもたくさんあります。お出かけや旅行する機会が増えるのも夏ならでは。外で走り回るのが好きでしたし、一応気をつけていたので、熱射病や熱中症にかかったこともありません。応急処置を知ってもまわりで必要になる人もいませんでした。

年々上昇した気温。最高気温を更新し続ける、今の方が熱中症予防が必要かもしれません。強い日差しと紫外線から肌を守るため、日焼けにも気をつけないとなりませんしね。

8月の前半には映画を観に行く予定です。今から楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?