見出し画像

花火大会

ここ2~3年、取りやめになっていた地元の花火大会が、今年は復活するのだそうです。お祭り自体は毎年ありましたが、花火がないと、何だか物足りない。そう思っていたので、復活は嬉しいです。きっと今年は人がいっぱいだろうな。花火を見るために、地元以外の人達もやってくるので、道路も公園も人であふれています。

地元の花火大会でなくても、近くで花火大会があるようで、どーんどーんと大きな音が夜の空に響くことがあります。

花火師さんが腕によりをかけてつくった花火たち。雨が降ることなく、夜空にいっぱい花開くと良いな。

大きく開いた花火の火の粉が、花びらのように頭上に降ってくるような気がして怖いと思いながらも、そこから動けずにいたことがあります。少し近い場所で花火を打ち上げていたんですね。もちろん、誰かが怪我をするようなことはなく、ちゃんと安全を考えて花火を打ち上げています。

夏を彩る花火は、いくつになっても楽しい気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?