見出し画像

風の強い日々

昨日から今日にかけて爽やかなお天気ですが、風がちょっと強いです。あまりに風が強いと換気して開けた部屋の窓から、細かな砂が入り込み床がざらざらになることもあります。部屋中の空気を入れ替えることができて、室内の空気はすっきりしますが砂でざらざらは困りますね。それでも窓を開けて入ってくる風が好きです。

あまり人の目を気にせずすむので、思い切って窓を開けられますが都会ですと換気も難しそうです。

私はウォーキングに行く時帽子をかぶっていきます。小さい頃は麦わら帽子をかぶっていましたが、中学生になる頃から帽子をかぶらなくなりました。

おしゃれな帽子をかぶって上手にコーディネートしている友人もいましたが、帽子をかぶるのがうっとうしいと思うようになりました。

帽子をかぶるようになったのは熱射病にならないため。夏の日差しから守るためです。なら、夏だけかぶれば良さそうなものですが、頭上に鳥のフンが落ちてきたことがあり、ウォーキングの間、帽子は年中かぶろうと心に決めました。

おでかけでは帽子の必要がなければ滅多にかぶりません。お散歩やウォーキングの時は必須アイテムとなっています。

この帽子、風が強いと飛んでいってしまいます。慌てて走って追いかけることもあれば、ジョギング中の女性に拾ってもらったこともありました。

帽子をかぶるのが好きではなくなりましたが、最近、好きになってきたかもしれません。帽子屋さんの帽子をよく見るようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?