見出し画像

時間がなくてあせる

時間がなくて焦っていると、小さなミスが出てきてしまう。落ち着いて深呼吸して、もう一度丁寧に眺めてみよう。そうしたら、思ったよりも大したことないかもしれない。

時間に追われてしまうと気持ちのゆとりがなくなりますね。たまに時間が余っている時があるけれど、その時の時間を今、時間がない時にまわせたら良いのに。

焦っている時はそう思ってしまけど、きっと時間がありあまって、ぼんやり雲を眺めている時間も大事。

その時はきっと、自分では意識していない遠くの何かと交信しているのかも。自然だったり、過去だったり未来だったり。自分にもわからない大きなもの。

時間がない時だと大事なことの優先順位がぱーっと浮かぶのが助かると思う時があります。無駄なことがどんどんわきに追いやられて、気づいたら、おもったより良いモノができたりします。

めちゃくちゃになることもありますけれど(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?