見出し画像

ケ、ケンカかな?

明るい雲の下、霧雨が降るなか傘をさして歩いていると、下校中の小学生に出会いました。

「うるさい!黙れ!」

「黙れ!」

「〇△×※!」

声ばかりが大きくて話の内容はわかりませんが、穏やかではない様子にドキッとしました。

もしや喧嘩?男の子ばかりだよね?掴み合いに発展したらどうしよう?

大人として声をかけた方が良い?ドキドキしながら、うかがっていると奇声を発してはいるものの、深刻ではなさそうだったのでほっとしました。傘をぶつけ合うことや振り回すこともなく、住宅街へ向かっていたので無事に家に着いたでしょう。

学生の時、クラスメートの男の子が掴み合いをして喧嘩していましたが、目の前で怪我をするような喧嘩をする人がいませんでした。私が知らないところでは、もしかしたらあるのかもしれません。掴み合いの喧嘩。目の当たりにすることがほとんどないので、どうしようかと焦っていました。

実際に目の前で掴み合いの喧嘩が起こっていたら、足がすくんでしまうかもしれません。

知り合いだったら何やってるの!って叫ぶかな。

口喧嘩や殴り合いの喧嘩も怖いですが、冷戦も怖いですね。ひんやりしています。ひんやり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?