朝の雨降り

まだ空が明るくない時間帯、雨の降る音が聞こえてきました。ざーっと降り始めましたので、今日はもしかして雨かもしれない。そんな風に思いながら目を閉じました。しばらくして雨が小降りになり、どうやらやんだらしいことに気がついて起き上がります。起きるにはまだ早い時間帯でしたが、トイレに行きたかったこともあり起き上がりました。

のんびり支度をして外に出てみると、雲の合間から青空が見えています。黒い雲の上に白い雲、その上から差し込む光はゆるやかでした。

靄とはいかないまでも、空気がしめっていてひんやりとしています。慌ただしく朝の時間が過ぎる内に、セミが鳴き始めひんやりとした空気が暑く感じられるようになりました。

雨のような気がするけれど、今日は晴れるのかな。

1日のうちに雨が何度か降る不安定なお天気となりました。どうやら一週間近く雨の予報が出ているようです。

雨がざーっと降っている時は涼しいですが、やんでしまうとむし暑くなりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?