見出し画像

ひどい頭痛

私はお腹が弱くても頭痛に悩まされることはほとんどありません。それが、20代後半にひどい頭痛に襲われたことがあり、それ以来、たまに頭痛で立っているのも大変になることがあります。

最初の頭痛は風邪でした。疲れがたまっていたのでしょう。喉も腫れているようで、頭から喉のあたりが重たく感じていました。寝ていたらよくなりましたが、初めて頭痛というものを実体験して恐ろしい想いをしました。

それまでは頭痛に悩まされる方を大変だと思うだけで、やっぱりわかっていなかったんですよね。頭痛薬を手放せず何度も飲んでしまうという方の気持ちが分かる気がしました。私は頭痛薬を使うことなく、休める状態だったので助かりましたが、それ以来、たまに頭痛に悩まされるようになりました。悩まされるといっても年に数回ほどです。

頭がぐっと重くなったと思ったら、ベッドに倒れこむようにして横になりその後はひたすら寝ています。

最近も頭痛がするかな、ちょっと重い気がするなと思っていたら、夜中にぐっと痛みが強くなりました。夜の間痛みでまんじりともせず、明け方になったらやっと眠れました。次の日はほぼ1日寝ていましたが、夕方ごろからやっと起きても大丈夫だと思えるようになりました。

軽い頭痛の時に、休みをとれば良かったなと今では反省しています。

症状が軽い時って、大丈夫、大丈夫。私はまだ大丈夫って思っちゃうんですよね。ついついやってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?