見出し画像

【ツイキャス定期配信終了!】

まえだゆりなです!

いつも、ありがとうございます!
ひとつまえだからの発表です!

毎週水曜22時まえだのキャス

定期配信終了します!

この度、自分のさらなるレベルアップのためツイキャスの定期配信を終了することになりました。

昨年はFMしろいしでラジオのパーソナリティとして8ヶ月間担当させていただきました。電波を通して歌や言葉を届けられることのかけがえのない気持ちを学びました。しかし、ラジオのための時間にとらわれ、本来のうたうたいとしてのライブや楽曲制作に力を注げない日々が続き、今やるべきではないぞと、辞めることを決断しました。(以下詳しく過去のブログ)

その後、1ヶ月間生配信というものをやらなかったのですが、むずむずしました。届けずにいられないむずむず。そんなこんなで、昨年末からまえだのキャス再開しました。

わたしは2年前の2016.3月からツイキャスで配信をやっていたので、2年間、自分の音楽活動のひとつ。日常のひとつになっていました。

わたしが続けられたのはみなさんのおかげ様。

少ない時は10人、多い時は30人、爆発的にたくさんの視聴者がいたわけではありませんが同じ時間に会いにきてくれて、一緒に音楽で時間を共有できるってすごいなぁと思いました。

いろんな会がありました。毎回エモーショナルでした。新曲やったり、即興やったり、カバーやったり、いろんなまえだがおりました。
最初は函館の海で始めた海キャスからスタートしたんだったなぁ。ひみつの海から、函館の家の中から、路上ライブから、フィリピンセブ島から、函館銀色のグラスから、札幌の家から、川から、友達の家から、スタジオから。
その時に生きているまえだがぎゅっとその1時間にいました。

現在、音源のレコーディング中。
音楽を誰かに届けるということは、こういうことだなぁとやっと学びました。

自分のとっておきの音楽をつくること。
丁寧にしっかりと作品にして届けること。

誰かに認められることよりも、自分が自信を持てる作品を作り歌うことが、幸せだということに気がつきました。そして、自分を救った自分の音楽が、誰かの心に届いた時、何よりも大きな幸せになることを知りました。

ツイキャスで毎週会えるのもいいけれど、もっと大きな感動を届けたい。この数ヶ月、ライブは自分のお客さんがゼロの時もありました。ライブの方がツイキャスよりも、きっといいものを届けている。命をかけてやっている。これからは今、生きているまえだを、楽曲にしてLIVEでお届けします。そのために精進します。

ライブは予定は、これからもUPしていきます。ぜひ歌が聴きたくなったら、会いに来てください。ツイキャスは路上ライブのように突然やるかも。

以上、
ツイキャス定期配信を辞める所以でした。

いつからか、わたしはアーティストだ!と胸を張っていますが、自己満足です。自信のあるものを届け続けてあなたはアーティストだ!とたくさんの誰かから認められる日がもしやって来たら、きっと音楽が仕事になる時だと思います。

需要のないものは仕事にできない。
需要を生み出すためには
いいものを作り続けること。

配信ではなく、音楽作り、ライブの瞬間に専念します。

ともだちではなく、あなたのアーティストになりたい。

いつも楽しみにしてくれていた方、突然で終わってごめんなさい。もっといいもの届けていくための決断。まえだパワーアップのための決断です。

それでも、背中を押してくれる人、ビッグになることを願ってくれる人、大好きです。ありがとう。わたしも、歌で背中を押したい。

ということで!

本日 5.30.wed 22:00

まえだのキャス、ラスト定期配信
心こめて全力の1時間やります〜!
おまちしております~!

できることって本当にすくない!
時間ってあっというまだ〜
わたしはほんものになりにいくよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?