ご紹介用写真_よろしくおねがいします__190308_0004

NHK北海道「ほっとニュース北海道」タイアップ決定

こんにちは!まえだゆりなです。

この度、2019年4月1日より、

NHK北海道「ほっとニュース北海道」エンディング曲

を1年間担当させていただけることになりました!

平日の夕方の「おつかれさまです」のお時間、番組の最後に歌を添えさせていただきます!

昨年の胆振の震災があった日の夜、ゲストハウスWAYAで歌を歌わせていただいた様子が、昨年12月に「ほっとニュース北海道」で放送されたのですが、その一瞬の流れたまえだの歌を、アナウンサーの瀬田宙大さん(写真左)が覚えていてくださり、ご縁が繋がって声をかけていただきました。テレビから自分の曲が流れるっていうのはやっぱり憧れなので、今まで、応援してくれていた全てのみなさまに、一番に感謝気持ちでいっぱいです。(お話しいただいた時、嬉しくてそわそわしてしまいました。)見守ってくれているみなさまにも、番組を通してはじめて知っていただいた方にも、より一層、音楽で心震えるものをお届けできるように、技術を磨いて、新しい曲も作って、精進したいと思います。

ちなみに、わたしはテレビを持ってないので、普段あまりテレビを見ません。(正直に話しました…笑)これを機にテレビを部屋におこうか検討中です!笑 テレビがなくても、ネットから番組も見れるようになってるそうなので、ぜひ普段テレビを見る機会が無い方もぜひ見てみてください!(北海道外の方に是非!)

2018年度は、札幌の先輩、なかにしりくさんが担当でした。
素敵な先輩のバトンを受け取れることとても光栄です。
(いつか、共演させていただきたいです・・・!)

エンディング曲は『ぼくときみと』に決定!

素敵なチャンスに感謝して2019年度もがんばります!
毎日が新しいスタートラインだなぁ・・・!
是非ライブにもお越しいただいて、
生のまえだの歌を聴いていただけたら嬉しいです!

〜近日のライブ予定〜
・3/10(日) 函館 あうん堂ホール
・3/16(土) 函館 Tune music bal
・3/24(日) 札幌 エゾバルバンバン 
・4/6(土) 千葉 REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL
・4/12(金) 札幌 サッポロファクトリーアトリウム
・4/13(土) 札幌 渡辺淳一文学館
・4/20(土) 札幌 Caffeine

▼ライブ詳細

▼タイアップ曲「ぼくときみと」

是非北海道のみなさま、
4月1日より18:10からの番組をご覧いただけたら幸いです!
1年間お世話になります!

まえだゆりな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?